2018年5月7日月曜日

4月19日のダイビング! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!!

しつこいようですが、本日から日本から飛行機は飛んできません。

なーんか、変な感じー。

サイパンに移り住んで16年目に突入していますが、
JALが撤退したり、震災の影響でたくさんキャンセルになったり、
こっちの台風の影響でたくさんキャンセルになったりと
いろいろありましたが、こんな事態は初めてですね。

なーーーーんか、変な感じーー。

昨日のデルタ最終便に乗った特派員・Yッシーから続報です。

これが最終便に乗ったゲストに配られたそうですよ。

ふーーーん、本当に終わっちゃったんだねーーー。

変な感じだなーー。

そんな今朝、7月のお問い合わせをいただきまして、
ありがたやーーー。ですよ。本当に。

これからもサイパンちょっと来づらくなっちゃったけど、
よろしくです。

さぁ、ワタシはこれからたまりにたまったブログを更新していくのです!

4月19日のダイビング!!
ご参加頂きましたのは、M-ミンとMグミちゃんの最終日!
M-ミンたち完結してなかったよ・・・(;´Д`)
引き延ばしてごめーん( 一一)

さぁ、最終日の1本目は「新根」

「新根」にはサンゴの根の前に「狛犬さん」がいるんです。
狛犬というより・・・ツタンカーメンっぽいなー。

1匹しかいないので、Mグミちゃんが相方として座ってくれました。
ツタンカーメンにワビを入れているようにしか見えん・・・( ̄▽ ̄;)

Mグミちゃんが女神さまを見つけてくれましたよ。
女神さまに悩みを相談しているのかしら・・・・?

いや。。。女神さまがMグミちゃんに相談してたのかな・・・( ´艸`)
最後は慰めてるし・・・

「新根」の御神体は、これです! 
なにがでるかな♪なにがでるかな♪って聞こえてきそうです。

2本目は「オレアイ」

ここのサンゴにはいつも亀さんが寝てるんです。


結構いつでも(-_-)zzz。なんでだろう・・・。寝心地いいのかなー。
2~3匹折り重なって寝てるときありますよ。
人気物件ってのは海の中にもあるんですね。

最後は、マダラトビエイも近づいてきてくれて!
Mグミちゃんのテンションも↑↑です。

さぁ、ランチをたらふく食べたら~~
イヌのぬいぐるみが1体、クマのぬいぐるみが3体・・・( ´艸`)

午後はラウラウビーチで~す!
午前中のダイビングでMグミちゃんがウミウシを
見つけることができたので・・・・

やってみました!!

同じ種類でもいいから、10匹見つけるまでエキジットできませんよー!

そして、もう一つの目的はこちら!! 
 M-ミン555本記念!!
お決まりの人文字ですが・・・・
3月の予約の時点ではもう一人ゲストが来る予定(希望)で
こういう作戦でしたが・・・

結局、我々3名のみだったので、一人ずつやることに・・・
まずは、Mグミちゃん
 ワタシ。
 M-ミン。

合体!

なんか・・・Mグミちゃんが一番上手だな・・・・( ̄▽ ̄;)

それもそのはず・・・Mグミちゃんもこの3本目で
ゾロ目33本記念!
今回は一日3本ずつ潜れましたね!!
ダイビングはだんだん疲れないで潜れるようになってきますね(*'▽')

ということで、「ウミウシ10匹見つけるまで帰れまテン!」
の結果ですが・・・

ミガキブドウガイ1匹

タスジミドリガイ2匹

ハルゲルダ・グアハン1匹

合計4匹やん!!!

帰れまテンやん。

次回に持ち越しですね!

ということでM-ミン、Mグミちゃん
5日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

今回はダイビング以外にもいろいろイベントありましたねー!
シュノ・ノボ・ボショイ!!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿