2018年5月15日火曜日

4月29日 Happy Mother's Day  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

Happy Mother's Day!!
(に書き始めたのにアップが2日後に・・・(;'∀'))

いやー、暑いっすよサイパン。
どんどん暑い季節になってきてます。

今日もYUMIKO姐さんは夏限定のポイント・北方面に行っています。

暑いとさぁ、増えてくるんですよねアレが・・・。

むし。


日中は、ハエが多い。外でちょっとゴミがあろうもんなら・・・
すごい。。。。
ちょっと食べたりしようもんなら・・・
すごい。。。。

んでんで、この季節特有のアイツですよ。

ハネアリ。

サンセットのあとなぜか海の方からやってくる。

日中はどこにいるんだろう・・。

さてさて、4月29日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、引き続きのTリガタおとさんとRかちゃん、
そして2回目のご来店のMヤザキさんは今回は奥様のMチコさん。
この日の1本目はラウラウビーチへ!
Mチコさんは初ラウラウ♪
テンション上がりますねー!


さっそく、アジ玉サーチをするも、見つからず・・・(@_@)
カメさんとチンアナゴを見てきました。
オブジャンにはたくさんいるチンアナゴをラウラウでみるところがオツ。
4匹に増えていましたよ♪


ただ、ラウラウチンアナゴコースはちょっと遠いので、
Tリガタおとさんだけ後半浅場を通って帰ってくるっていうね。
お空気節約やね(*‘∀‘)


2本目は地形とトンネルコース。

ウミガメがたくさんいました!
巨大サザナミフグも!

さぁ、午後はオブジャンビーチへ!!
オブジャンビーチもお初なMチコさんです♪

夫婦水入らずで水に入り、ここでめでたくMチコさんの
150本記念でした♪♪

一方、AKARIチームはOシマくんとマンツーボート!
1本目はアイスクリーム。

やたら背びれのながーーーーーいツノダシ。

アイスクリームには不発弾もあるよ。

Oシマくんは「カスミチョウチョウウオが全然いないなぁ~」と
潜っていたようですが・・・
カスミチョウチョウウオがいっぱいいるのはディンプルね。
何回潜っても敢えて記憶に残さないのはイイ作戦ですね。

毎回新鮮に潜れる(@_@)

さぁ、2本目はそのディンプルね。
水温高いのでまたイソギンチャクが白化しちゃいました・・・(;'∀')

この写真結構好き。

さぁ、午前中のボートは近場2本だったので、
港に着いたのが11時頃。

「ランチっていう時間じゃないよね?」と
そのまま3ダイブ目グロットへ!

流れもなかったので右奥アーチコースへ!
こちらOシマくんカメラからの映像。
なんか、足長く見える~~ラッキー。

グロットスノーケリングの人気が高まるにつれ水底にはいろんな
落とし物が・・・(;'∀')

なんか、おパンツ感が半端なくて拾うのに
大変勇気が必要でしたが・・・
靴下でした。
それでも、いやだー。
つーか、ゴミ捨てないで、落とさないで、
落とさないように気を付けて!

グロットはランチタイムだったので
水面には誰もいず
こんなグロット久しぶりだ!!!

やはり、ランチタイムに来るのもイイ作戦ですね。

Oシマ君はこのあとマリアナリゾートのスパに降ろして!って
スパを堪能して来たようです。

めちゃリゾートしてるじゃーん。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿