2015年7月3日金曜日

夏のスペシャルデー

こんにちはー。

台風9号 チャンホンの足音が着実に近づいてくるのがわかるSAIPANです。

朝から晴れてはいるものの、時折の突風と豪雨にはやられました。

せっかくYUMIKO姐さんと作ったテーブルクロスも飛んでしまった・・・涙。

台風が過ぎたら、大掃除から開始ですね・・・・汗。

そんななか、SAKURA MARINEはダイビングスケジュールはありません。

台風前にダイビングスケジュールが終わった!ラッキー!!と捉えるか、ラッキーはいいけど、この先ずっとないじゃん・・・・汗、と捉えるか。。。。。

ま、とりあえず、台風に備えて電気があるうちにブログアップしないとね。


さてさて、昨日のご報告。

昨日は、SAKURA MARINE 初の試み 「ビーチピクニック!」

空港から出発する時点で、予約の連絡をくれたMオコちゃんとAヤカちゃん。ご予約内容は、2ビーチだったので、

夏休みの子供たちも一緒に行ってもいいですか??とお願いしちゃいました♪♪


二つ返事で快諾してくれたお二人。

車内はこんな感じ。


場所はオブジャンビーチでした。


ダイビング担当:YUMIKO姐さん

子供たち担当:AKARIです。


いってらっしゃーい!と見送った後は。。。。




相変わらず、この人の定位置はココです笑。


エキジットした来たダイビングチームを迎えに行く3人。


休憩時間は、ランチターイム!




本日のお楽しみデザートはこちら。

不思議な味ラインナップ・・・・・。




まずは、先日Hハから頂きました「ハリーポッターの百味ビーンズ」

説明書にあるとおり、衝撃の味が含まれております。

ゲロ味、耳くそ味、せっけん味、みみず味、土味、腐った卵味・・・・。


変な味は避けようと、大人も子供も入り乱れて、説明書に群がる・・・・


  

「目をつぶって、ひとつずつとって『いっせーので!』で食べる!」という
逃げ道のないルールをMオコちゃんが提案してきて・・・・涙。



一発でゲロ味にあたり、心が折れるYUMIKO姐さん・・・笑










「あたし、ゲロ味意外とへいき~~♪」とゲロの女王として君臨したAヤカちゃん・・・笑。


土味を吐き出すMオコちゃん。


ゲロの女王も土味は飲み込めず・・・。

私も腐った卵味は噛み切ることすらできなかった・・・・涙。






その後は、腹ごなしにみんなでビーチで遊び、






2本目のダイビングへGO!



生後7週間でダイビングに復帰したため、今までほとんど向き合ってなかった次女(4歳)

怖いものナシの無敵なキャラと思い込んでいましたが、

犬が怖かったり

トイレの電気が怖くて一人でつけられなかったり

ナマコや海草が怖くて海に浸かることすらできなかったり

いつもまにか小心者キャラになっていました。。。。

YUMIKO姐さんちの娘(9歳)とうちの長女(7歳)が一緒に遊んでいたので、

今日は次女(4歳)しっかり向き合うことができました。

なんとか本人も泳げるようになりたい!!という気持ちがあったみたいで。

練習に励みました。


そして、ダイビングチームが帰ってくるころ



どうしても、Mオコちゃんたちにも自分の一日の成果を見せたかったらしく、

披露したのがこちら・・・・


がっつり、顔を水につけられるようになりました!!目もばっちりオープンです!

でも、なんか・・・・おもしろい・・・笑。

笑ったら、また怒られるな・・・。




帰りに最近の定番となったフローズンヨーグルト屋さんへ!

今日のお味はスイカとチョコレートとコーヒー。

お店に帰ってログ付け~



お昼に食べられなかったポテトチップスの試食会!

Wカミツさんが持ってきてくれた「もも味」とY子ちゃんが持ってきてくれた「みかん味」です。

「もも味」は甘いので「さつまいもチップス」の味がしましたよ。

「みかん味」は・・・・・・

ん~、最初は「ん?」って感じだったのですが・・・・。

でも、食べていくうちに慣れてきたのか、なんだかおいしくなってきました。

○イケヤの企画会議でもこういう感じだったんじゃないかな・・・。

それにしても、いろいろ考えますね~。




JJからもらった「SAKURA MARINEオリジナルテープ」
ログブックをかわいくデコレーション。


こんな感じで夏のスペシャルデーは過ぎていきました。


最近、ツーリストの方も預けられる託児所がクローズしてしまったので、
こんな感じでダイビングをご案内できたらいいなーとも思いますね。

子供と一緒に楽しめる海遊び。

オブジャンビーチはリーフの手前でもこんな風景が見られますよ!


ママガイドだからこそ、こんなこともできるかなーって思いました。

ゲストみなさまのスペシャルデーとなる日をご案内できたら、いいなーって思えた一日でした。



わたしの思いつきに付き合ってくれたMオコちゃん!Aヤカちゃん!

本当にありがとう!

また、あそぼーねー!









1 件のコメント:

  1. 次女と向き合う時間が少なかったのは、私にも責任が…m(__)m

    台風被害が出ませんように!

    返信削除