2015年7月24日金曜日

チョケツアー最終章

こんばんはー。

明日からまた違うツアーが始まるので、なんとしてもチョケツアー最終章を書き上げないと!とあせるAKARIです。

いやー、毎日あつい!暑くてリビングのエアコンはもはや惨敗です。完敗です。

夜のほうが仕事がはかどりますねー。

さてさて、チョケツアーの最終章ですね。

日付は7月22日。

この日、チョケッテルメンバー(チョケメン)のラスボスEっちゃんは翌朝早朝便のため、もぐれるのは1本のみ。

前日のフレミングの快勝とそのあとのウィングビーチの惨敗で、もはやどこのポイントで締めくくったらいいか、悩みに悩みました。


ラウラウビーチで挑んだ場合、それなりのウミウシ獲れ高はあるだろうし、いまラウラウビーチで大量発生しているミガキブドウガイも見つけられるでしょう。

先日撮影したミガキブドウガイ

しかーし、「あ~~、Eっちゃんらしく最後はやっぱりラウラウビーチよね~」とか
どーせ、長々岩をひっくりかえしていたんでしょ~。」とか

言われるのが悔しい

さらに、安パイで選んだはずのラウラウビーチで負けたら、

もっと悔しい


かといって、ついさっき惨敗したウィングビーチにもう一戦挑むのも

勇気がいる

勝てるかどうかわからない試合を最終戦にもってくるのも

勇気がいる

「いつもラウラウ好きな私にだって、違う一面があるんよ!」と豪語したいEっちゃんだけど、

勇気がいる

Eっちゃんと二人、悩みに悩みました。

YUMIKO姐さんにも相談しましたが、答えは出ず。(どっちでもいいって感じでした笑)

Mツヤさんにも相談しましたが、答えは出ず。(どうでもいいって感じでした笑)

なんと、コースケにも相談するという異例の事態。

ここまで優柔不断な私とEっちゃん。

コースケにまで、頼るとは・・・苦笑。

しかーし!コースケを侮っていました。

普通なのですが、だれもが忘れていた一言。

「ウィングビーチは夏しか入れませんよ。」

うぉぉぉ~~、いたって普通なことを失念していた!!笑

獲れ高の結果ばかりを追いすぎていた!!笑

そうだ。次回Eっちゃんは、夏に来るとは限らない!

ということで、前振りが長くなりましたが、最終戦は「ウィングビーチ」に決定。

万が一、エントリー不可のことを考えて、いつもより早めに出発しました。

結果発表。


グアムイボウミウシ


センテンイロウミウシ


コイボウミウシ


アンヌラータイボウミウシ



サキシマミノウミウシ


チゴミドリガイ


モザイクウミウシ


そして、最後にメチャうれしそうにEっちゃんをエアガンで狙うボートからエントリーしてきた
ガイド・トンボちゃん。笑


エキジット後のウィングビーチは私たちに

優しく微笑みかけてくれているようでした。



無駄にメンタルで追い込まれてのダイビングだったので、
終わった後に緊張で朝ごはんを抜いてしまったことに気づく私。笑。

朝食と昼食を兼ねて、ウィンチェルズへ。

ここは、24時間営業のドーナツ屋さんです。
甘ったるいドーナツとクラムチャウダーが人気!

ベーグルサンドなどもあるよ。


真剣にドーナツを選ぶチョケメン・ラスボス Eっちゃん。
表情からしてチョケってます。


夜はなぜかミサイル君も乱入。笑。

アヒルカレーを食べました。


Eっちゃんをマッサージをしてバイトする娘たち。


お支払いは明朗会計。2分$1です。


勤労の悦びを知る娘たち。


こうして、チョケツアー2015夏はしゅーりょー!

またのお越しをスタッフ&家族一同心よりお待ちしております。

最後に

『Eっちゃん!がんばれー!!』







2 件のコメント:

  1. 読み初めてすぐに『何故ウィングビーチを選ばない?』と思って読んでたけど、やはり収まるところに落ち着いたのね♪(笑)

    私からも…
    Eっちゃん!がんばれー!!

    返信削除
  2. 前日のウィングの惨敗は、思った以上に我々の心を臆病にしていました。

    返信削除