2015年7月28日火曜日

チーム深夜便 の 最終日です。

おはようございます。

もはや、「ネット問題が・・・・」と言い訳を取り上げられて、意外と追い込まれた形のAKARIです。

さらに追い込まれた状況なのが・・・・・


YUMIKO姐さん今朝帰国・・・・。

私の「人」という字の二画目を担うYUMIKO姐さん・・・。私はあと二週間あまりプルプルしながら、一人で立っていないといけないのだろうか・・・。


「人」という字の二画目担当募集。

*勤務期間は2週間。
*完全ボランティアとなります。

あ、またくだらないことに走ってしまった・・・。
6月にAカネちゃんに指摘されたとおり、思いつきで話し続けて笑い続けているから、もともと話している内容に意味がないから、結果笑ってたことしか記憶してない・・・と。

おっしゃるとおりです!


今日は、HP工事のオンライン作業と冷蔵庫の掃除という公私乱れあった重要任務が私には待ち構えているのに・・・。

起床から子供たちの朝ごはん、シャワー、くまちゃんのシャワー、ぷっぷ掃除、予約メールの返信、コメントの返信などをしているうちに・・・・。もう、10時半・・・涙。

ネット開通するとさ、途中でふとネットサーフィンという閑話休題に没頭してしまうから結果時間が足りない・・・。

ダイビングがない日の私のお楽しみ 朝の連ドラ「まれ」も見逃しました。

この時間までには、昨日のダイビングブログもあげる予定だったのに・・・・。


さてさて、昨日のダイビングブログを上げちゃいましょう!

昨日は「チーム深夜便」の最終日です。

まずは午前ボートから!


キャプテンはおなじみのダジャレおじさん「キャプテン☆ブレット」


今日も変わらず湖のような水面です。


当初は北方面でも行っちゃおうかなと思っていたんですが、
基本的にダイビングポイントは
「シェフ(キャプテン)のお勧め」なので、北は却下。

では、テニアンでも~なんて見てみると、うねりは真東からも届いておりますので、
落ち着いたダイビングができなそうなので却下。

では、最近好調という噂のパイプに行こう!ってことで出航。

パイプまで来てみると・・・。ニゴッ。

水面はツルツルですが、どう贔屓目に見てもにごってる。

「もうちょっと足を伸ばしましょう!」

ってことでオブジャンへ。


大正解!透明度も良く!楽しかった!
*いろいろ書きたいことはありますが、ここ長いと全体が長くなるので・・・・割愛

2本目は、どうするー??との段階で。

翌日の飛行機の関係で次がラストダイブのC姉に選択権を一任するも

「どこを潜るかではない、誰と潜るかが重要だ。」の名言でおなじみなので
答えは出ず・・・。

では、今が超旬の「サイパンの海底ケーブル」を見に行っちゃう?

ポイントは「COP1200」

このポイントは、私が前ショップ時代に適当にドリフトしながら新しいポイントを
探していた時代につけられました。

COPはコーラルオーシャンポイントホテルの略。

1200は、その時のゲストNカタさんがちょうど1200本記念だったことを祝して。

では、サイパンの海底ケーブルを公開。


ダイバーと比較してもこのくらい。


まったく固定されていません。


率直な感想。

まるで、お金持ちの豪邸のお隣さんから、一本だけ延長コードを家までつなげてもらって、
それをたこ足配線しまくって暮らしている状態をイメージしてしまった。

んーーーーー、非常に不安だ。

ちょうどCOPの海岸ギリギリに電話会社の復旧対策担当の仮説テントと思われる場所で
これからダイビングしようとしている我々を心配そうに見守る人がいました。

心配させてごめんなさい。触ったりしませんから!

ただ、ちょっと見たかっただけ。

間違ってもアンカーとか打たないから!

野次馬根性丸出しですみません。

まぁ、海底ケーブルはほんのきっかけで「COP1200」のメインの根では、
アオウミガメ4匹、マダラトビエイ3名様、ナンヨウハギ大中小、タコなどが登場。


すべてのキャストが唐突的にドラマチックに登場するので興奮の1本となりました!

いやー、こういう忙しさのダイビングも面白いですねー!

お昼でC姉とバイバイしてからは、午後2ボートダイブ!

合宿希望のIシタテさん!仕上げにかかります!

午後の1本目は今回引っ張った「パイプ」へ。

透明度は10-12Mくらい。

これでも午前中よりきれいになってました。

気になるマダラトビエイさんは・・・・

20名様!!やったー。

大迫力でしたが、濁っているためこんなん。


ま、潜っている私たちは満足だから、それでよしとしよう。

さてさて、今回の合宿ダイビング最後の一本。

一応、昨日に引き続きカメも複数登場しているから、結果勝ち戦となってはいるものの。

締めくくりは重要!

しかし、4本目ですから窒素残留的には浅場があるポイントでないとゆっくりできないし

ってことで

王道「アイスクリーム」

9回裏2アウト満塁ホームラン。







さらに追加点を上げての試合終了。

圧勝したツアーとなりました♪♪

最後の写真はIシタテ家の来年の年賀状になるかなー?


よし!1時間以内にブログ書き上げたぞ!グッジョブ。

番外編「ブレットの誕生日」「YUMIKO姐さんの逆ギレ」はあとでまたアップしまーす。



2 件のコメント:

  1. 本気で逃げるカメの早さは、まるでペンギンのようでビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

    返信削除
  2. まさか、サイパンの海でペンギンと会えるとはね!

    返信削除