2015年7月26日日曜日

昨日からスタート  チーム深夜便ツアー

おはようございまーす!

昨日あたりからネットがサクサクになるっていう噂があったのですが、相変わらず変わらないサイパンからAKARIです・・・。

ま、土日だし。。。期待はしてませんでしたよ・・・・。

ケーブルが来てから2日間で・・・なんてのも噂ですしね。

私の予定では、今日YUMIKO姐さんが海担当なので、その間にあたらしいHPとかあっぷできちゃってりして~~~~♪♪なんて、思ってたんですけどねぇ・・・。

やっぱり結構期待してましたね。

とりあえず、昨日のダイビングログから~。

今日のチームメイトは、SAKURA MARINE 初リピーターの座をゲットのC姉です。

SAKURA MARINE初ゲストの座と二冠の達成です!!

前回お越しいただいたときにまだ出来ていなかった、
プレオープン記念・オリジナルストラップラッパーの進呈式。

Hッシーの分もお渡ししたので、また日本で女子会でも開いてくださいな!


そして、IシタテさんとEリちゃん。母音がさいしょだともはやイニシャルの意味ない。。。苦笑

直行便がない地域からグアム経由でお越しくださいました!!

3人とも深夜便のご到着なので、午後スタートです!


しかし、暑い!!
 
SAKURA MARINEのお店は、ガレージにありますので
お一人様ひとつ扇子の無料レンタルがございます。笑


エコでしょ?エコ!

(この扇子は、AップルグループのKズちゃんの奥様からいただきました。)

Iシタテさんから、子供たちにこんなお土産を・・・。

さすが、プロ!子供たちの心を鷲掴みシリーズですな。

今まさに、私の後ろで大人しく作成会が行われています!


新婚Eりちゃんから、我々にイニシャル刺繍入りハンドタオル!!

女子力高い!

さすが、新妻だな!



さてさて、チーム深夜便の本日のポイントは、

「みんな大好き『ラウラウビーチ!』」


他のショップがランチタイムの時間を狙っているので、貸切でーす!

それぞれ、一年・4ヶ月・2ヶ月のブランクを抱えて、一本目は
変なオーラを出しながらのエントリー笑

ガイドも2日ブランクで緊張・・・苦笑。


またまた、ラウラウビーチのハナビラクマノミの小さいほうのおなかが大きくなっていました!

通常、大きいほうがメスってのがクマノミの常識だったのですが・・・・。

どうしてなんだろう・・・。

小さいほうの個体が卵を産む様子を確認したい!!!


このクマノミがいつも卵床にしているエリアには、極端に色の悪い卵が
不揃いにありました・・・。

これも、どういう意味なんだろう・・・・。

でも、いつもどおり2匹でお世話していました。

興味はつきませんな。


ちなみにここのハナビラクマノミ。

台風前には4匹いたのですが、折り合いのつかなかったNo3は台風後に
姿を消しておりました。

こそこそ暮らしていたNo4も消えて、いつもの仲良しNo1&2だけだったのですが。

昨日確認するとまたまだまだ半透明の極小個体が入り込んでいましたよ。

クマノミのペアにも相性ってのがあるらしいので、ここのイソギンチャクのペアを
崩すのは大変だぞー!

さて、ラウラウビーチに来たのは、ウミガメに会うため!

2本ともウミガメ探しをしたのですが・・・・会えず・・・残念。ちーん。

だって・・・、だって・・・奥に行っても右に行っても左に行っても
透明度10-15M・・・



ウミガメがいたって、カジキマグロがいたって、マンタがいたって、
接近しない限り目視できません。

もしかしたら、ニアミスしてるかもしれませんが・・・・見えません。

穏やか過ぎるってのもね・・・・。考え物ですな。


そんなときの私の強い味方はクマノミ族!

クマノミ一族は裏切りません。


ハナ子さんも、台風を無事乗り切りました。


ほら、隣のクマノミコロニーを撮影しているC姉の姿がかすんでる・・・。

こっちは、いくらか透明度GOOD.


こっちコースで私の大好きなあの子がまさかの大集合!!


水色ボディに黄色い水玉というなんともポップないでたちの

テングカワハギ

興奮しすぎて、写真がひどい。

ヒョコヒョコ泳ぐので撮影には時間がかかります。

ダイビングの終わりの方で見つけてしまったので、時間がかけられず・・・残念。

でも、あの個体数は鼻血もんですな!

あそこだけに30分かけたい!

ということで、ラウラウビーチ2ダイブしゅーりょーでーす!

チーム深夜便にはいいウォーミングアップになったでしょう!

今日はいきなり4ボートダイブです!

ダイビング日数が3日間しかないので、マキに入りました笑。

天気もいいので、たのしいだろーなー。

ウミガメに会えていますように!







4 件のコメント:

  1. 三冠目の項目は何かなぁ…
    あ、私のブランクは1ヶ月ですよ!(笑)

    返信削除
  2. あっ、わたしのストラップカバーも!!!
    ちえねぇ便で受けとります
    ありがとー!

    返信削除
  3. 三冠王狙ってください!
    ハッシーとの来月の会合はサイパンにしたら?笑

    返信削除