2015年7月22日水曜日

チョケメンツアー2015 前編

こんにちはー。

海底ケーブル損傷問題で、なかなか思うようにブログが書けず、すっきりしないAKARIです。

それでも、この8日間楽しく過ごしておりました。

こんなチョケタメンバーと。




チョけるっていう意味わかりますか?私は初めて聞いたのですが、どうやら「関西弁」らしいです。

ふざけてるとかおちょくった態度とか、不真面目な態度とか、おちゃらけた様子とかそういう意味らしいです。

今回のツアーは「ちょける」がキーワードとなりました。

この写真は「柄にもなく一日4ダイブを『スケジュールはEっちゃんにあわせます』という一言で行く事になり、せめて4本目の前の充電休憩でほぼ仮死状態になったMツヤさんの写真を撮ろうとしたら、他の人たちがチョけって入ってくる様子」です。


このチョケメンは、Mヤちゃんいわく
「べしゃりは長いわ、ダイビングは長いわ、時間がたりひん。」でした。

それでも、ダイビングは、まじめにしているんですよ!


ほら、準備運動も万全に!


一試合一試合に気合をこめて・・・!


しかし、我々若くはないのでつってしまうこともあります・・・・苦笑。

つっても、セルフレスキューでリカバリー。

「足つり」くらいは自分で対処できます!
だって、3ケタダイバーですもの。

アラレちゃん帽が絶妙に似合うMヤちゃん。

何回見ても「ダッサー!!」とスレートに書かせてもらいました。

どうしても、やってほしくてリクエスト。


アラレちゃんといえば、「キーーーーーン」ってやつ。


遠くにいても、油断せず「キーーーーーーン」をしてくれるMヤちゃん。

あまりにも、笑いすぎてワタシ、Eっちゃん、Mツヤさんの残圧は50.

Mヤちゃんの残圧は70.

笑いを獲ったもん勝ちということがわかりました。


あ・・・・、これじゃ、まだ真面目にダイビングしている様子が伝わりませんねぇ・・・・。


グロットにも行きました!



真面目じゃなきゃ、わざわざグロットには行かないでしょ?苦笑。

そうそう、グロットでびっくりしました。

先日の台風で転がり落ちたと思われる大岩。
Mヤちゃんもびっくりです。

グロットの階段の最後がとても狭くなっています。

上から見るとこんな感じ。


ん~~、わかりにくっっ・・・。

とりあえず、大雨で階段横で土砂崩れがあって大岩がひとつ転がり落ちて、
下のゴミ箱みたいなものに激突して破壊したということです。

やはり、自然の力は恐ろしいですね。


グロットはきれいだった。

間違いなくきれいだった。

これで、チョケメンツアー2015前半戦はしゅーりょーです。

4日間で14ダイブ。

時間がたりない!

後半戦は後ほどアップします。

徐々に通信事情がよくなってきている気がします。

2 件のコメント:

  1. 1枚目のMツヤさん、完全に廃人と化してるじゃん!(笑)
    Eっちゃんパワーについて行くには修行が足りんねw

    返信削除
  2. 四本目はお休みしてれば?と提案させていtだいたのですが苦笑。
    完全に灰になってました汗。

    返信削除