2015年7月28日火曜日

ブレットの誕生日

こんばんはー!

最近、日が長くてついうっかり7時過ぎています。まだ空が明るいです。

今日は、朝宣言した「冷蔵庫の大掃除」をやっつけました!エライ私!自画自賛。

冷蔵庫の掃除は終わったのですが・・・・野菜室、冷凍庫は・・・・まだ・・・。

でも、50%達成したことをほめる!

さて、その後は何をしていたかというと・・・・。昼寝。

だって、暑いんですもの・・・・。

暑い→リビングのエアコンの力が及ばない→PC作業が進まない→ベッドルームに逃げ込む→ベッドルームは上に2Fがあるので、室温自体が上昇しにくい→エアコンも快調→タブレット作業をしているうちに→寝落ち

自然な流れですなぁ~。

さて、今日は番外編をアップしますよ。

先日、ブレットの誕生日でした。

ブレットは、YUMIKO姐さんの配偶者、且ついつも利用しているMASA DIVEさんのボートキャプテンです。

YUMIKO姐さんは、去年の誕生日は家族で外食をしたが、とくに誕生日感もなく寂しく終わってしまったので、今年はサプライズパーティをしたい!

とのことでした。

サプライズパーティ参加者に選ばれたのは、私と娘二人、MASA DIVEさんからは社長のMASAさんとスタッフのタッキーさん。そして、C姉。

なんのサプライズ性ももたないキャスティングが逆にサプライズ人事なのか・・・YUMIKO姐さん・・。

場所はFIESTA RESORTのビュフェ。


YUMIKOプランによると、さきに我々が現場入りしていて、「今日は家族だけで誕生会」と思い込んだブレット一家が現場入りして、びっくり!

という非常にシンプルなプラン。

さて、結果はどうなったかというと・・・・。

ブレットとYUMIKO姐さんと娘は仕事終わりなので別々の車で現場入り。

そこのコミュニケーションが不足していたため。

歩行速度の速いブレットが先にレストランの外から我々を見つけ、
「隠れろ!」と顔を伏せたのですが、
残像ではブレットがこっちにうれしそうに手を振る姿があったような・・・。

一方、MASAさんチームは徒歩にて会場入りしたのですが、
その途中でブレットの車に遭遇。

普通に窓を開けて手を振られたそうな。

私たちを見つけたのに、無視された形になったブレットは、
仕方がないので、YUMIKOを探しにいき、

その直後にレストランの窓の外に現れたYUMIKO姐さん。

うれしそうに大きなジェスチャーで

「シーーーーーーッッ!!」


いやいや、私たち全員みつかってますが・・・。


ということで、初めてのYUMIKO姐さんプロデュースのサプライズパーティは・・・

グッダグダで終わりました。

いちおう、やらせのびっくり顔を・・・。


その後、レストランスタッフによるバースデイソング♪♪


よく見てください!
YUMIKO姐さん、ずーっとその位置で動画を撮っていました。

きっと、主役の後頭部のみの素敵な動画が撮れたでしょうね!苦笑。


フィエスタからバースデイケーキ。

その後、参加者からバースデイプレゼント。


MASA DIVEさんからは農作業セットとマグライト。


AKARI家からは、コールマンランタン。


こうして、ブレット48歳のお誕生日は楽しく過ぎて行ったのでした。


めでたし☆めでたし

2 件のコメント:

  1. サプライズケーキの時は、嬉しそう(恥ずかしそう?)にハニカミ顔で、微妙に赤くなってた(笑)

    返信削除