2015年7月23日木曜日

家族が増えました。

こんにちはー。

ダイビングのブログの続きを書く前に、台風ナンカーの時の記録を・・・・。


コンディション1(外出禁止)が発令されたり、海底ケーブル損傷で通信障害になったり、それに伴ってフライトがキャンセルになったりと世間は大騒ぎでした。


でも。。。。。でも。。。。実は、サクラマリン・ダイビング部門にご予約がしばらーく入っていなかったため・・・・、結構のんきにしていました・・・・汗。


そんなある日・・・・そんなある日・・・いつもお世話になっているマサダイブさんのタッキーさんよりお電話がありまして・・・・。

「犬いる?」って。

突然のオファーに戸惑いながらも、事情を聞くと・・・・。

ラウラウビーチへ海況チェックに行った際に
あのガタガタ道を連れ立って歩く二匹の子犬がいたそうな。

このままほっといたら死んでしまうかも・・・・ってことで拾って
マサダイブさんで保護しているとのこと。

しかーし!うちの子2人は、犬が苦手・・・。

果たして、どういう反応を示すだろうか・・・?

ということで、一応顔だけ見に行ってみることに。



生後一ヶ月にも満たなそうな子が・・・。


ほぼ触れないくせに、「ちゃんとお世話します!」と男の子をもらってくることに・・・。


顔見ちゃったら、だめですよねぇ・・・・汗。


シャワーしたり。


お散歩したり。


お散歩したり2.


一緒に寝たり。


とうとう、前向きに抱っこできるようになりました。


次女も遅ればせながら、だいぶ仲良くなりました。


ということで、うちに家族が増えました。

お名前は「くま」といいます。

犬なのに・・・・クマ・・・・。

あ、りらっくまのクマじゃないですよ!!汗。

茶色いから「くま」だそうです・・・ハイ。



4 件のコメント:

  1. かわええのぅ(≧∇≦)

    返信削除
  2. センちゃんを少し薄~くした感じ?(笑)
    犬嫌いが克服できて良かったね♪

    返信削除
  3. サイパン犬の王道です。
    なんだか、他の犬にまで優しくなれたよ!

    返信削除