2018年10月11日木曜日

PADIが目指している方向性  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

昨日の夜Mサトさんから、半笑いでメッセージが入ってきた。

なんと、MツムラさんがPADIの川柳コンテストで
ノミネートされたという。

もう、この時点でツッコミどころが渋滞しています。

ぷろふぇっしょなる あそしえーしょん おぶ だいびんぐ いんすとらくたーず
を略してPADI 
なぜ「川柳」募集??

そして、あのMツムラさんが「川柳」!?

見てみると500作の中から20作品が選ばれて
その中から6名入賞者が決まるらしい。

結構、応募者いるし・・・(;'∀')

んで、こうも書いてあった。

お好きな作品・共感した作品にご投票ください。 あなたの1票で第2回ダイビング川柳名人が決まります!
 引用元: https://www2.padi.com/blog/jp/2018/10/09/padi-diving-senryu-contest-2018-user-voting/

「第2回ダイビング川柳名人」って何!?

え?そこゴールなの??

ダイビング関係ある!?

第2回ってことは、第1回もあったってこと?

2が出るってことは1が好評だったってことでしょ??

もう謎は深まるばかり・・・。

考えるのやめた。

もう、こうなったら投票しよう。

ノミネート作品はこちらです。

よ~~~~く見ると、投票すべき作品は
光り輝いて見えてくると思います。

投票サイトはこちら!
締め切りは10月23日まで!
ぜひ投票してMツムラさんにPADIバックパックで
颯爽とサイパンへお越しいただきましょう。

いや~~~、毎日面白いことが起こるなぁ~~。

おもしろいことだらけです。

ありがたや~~~~。

さてさて恐る恐るダイビングブログです。
7月30日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、おNちゃんです!


ポイントはカワニシ弐式飛行艇・マリナー・松安丸です。
インリーフ祭りですね。

マリナーって聞きなれないポイントですね。
PBM-3 マリナーという第2次世界大戦中期から
哨戒・救難・輸送などの任務で活躍したアメリカの飛行艇ですよ。

このマリナーというポイントは愛称でB-24と呼ばれることもあります。
B-24は爆撃機だから全然違うのですけどね・・・(;'∀')



深度が最大7mくらいしかないので、そういうダイビングでも
しっかり楽しめる方はご案内しております。


この翼の下に大きなナースシャークがいることがあります。

この日は2匹もいました!!


超至近距離にサメのしっぽがある状況に
2人で大はしゃぎしましたとさ。

常に水底でじっとしているタイプのサメですが
体長は明らかに我々よりは大きいので
時々動くと大迫力!!

いやー、これテンション上がったよねー。


*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!








0 件のコメント:

コメントを投稿