2018年10月24日水曜日

今年最大の台風26号 Super Typhoon Yutu が近づくサイパンより マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

皆様のサイパンでの「楽しいっ!」をお手伝いするSAKURA MARINEのAKARIです。
サイパンへ来る方法から遊ぶ方法まで、何でもご相談ください。→メール

さてさて、台風26号・Super Typhoon Yutuが刻々と近づいています。

なんでも今年最大の台風で、3年前にサイパンを壊滅させたあのソウデロアに匹敵するくらいの大きさなんだとか。

もう、朝から落ち着きません。

そわそわそわしてたら、サクラマリンがつぶやき始めました。

サクラマリンのTwitter  ←リンクはこちら


どうぞよろしく。

さてさて、いろいろ準備や対策をしてまいりましたが電気とネットがあるうちにできることとしてブログをアップしたいと思います。

昨日の深夜に「嵐の前の静けさチーム」の最後のメンバーHシバ君がサイパンを飛び立ちまして、今朝グアムから今日からご参加予定だったKシビキさんがやってきたのですが・・・

サイパンはすでにコンディション1.

ダイビングは中止です・・・・( ̄▽ ̄;)

ちーーーーーん。

Kシビキさん・・・たしか去年も初日台風クローズでしたよね・・・(;'∀')

まさかYUMIKO姐さんを超える逸材!?

本来はグアムから朝到着して、そのままお店で着替えて準備して1ダイブ(ラウラウビーチ)午後2ボートダイブで15時以降のホテルチェックインへ・・・

という予定だったのですが・・・・。

とりあえず、当面の引きこもり用品を買い込み
ホテルに着いたのが9時。

通常のチェックインは15時。

アーリーチェックインをフロントに申し出たら・・・

「早すぎるわよー!!」って。

なんと1泊分の$174を請求されたΣ(・□・;)


ここからが腕の見せ所!

本当はダイビングした後にチェックインする予定だったんだよー。

こんな天気だから、ダイビングできないでしょー。

なんとかディスカウントしてよー。

台風ディスカウントとかさー。

とごねるごねる。

こういう時にこそオバチャンパワー炸裂です。

最終的には$92まで下がりました(; ・`д・´)

今日ダイビングに使うはずだった3ダイブ$90がホテルに行ったと思えばね( ´∀` )とKシビキさん。

そうです。その通り。

でも・・・でも・・・・・あぁワタシたちの$90がぁぁぁぁ( ;∀;)

ちーーーーーん。

それでもいいの。。。。Kシビキさんの安全が確保されるなら、それ以上いいことはないからね・・・・。


おっと・・・停電になる前にって書き始めたのにガラパン地区はすでに停電しました。
ジェネレーターにて復活しました。
YUMIKO姐さんが暮らすアスマトゥイス地区やカグマン地区はまだ電気があるようです。

ということで、ここらへんで今日のブログはお開きで・・・。

今後の状況は、FacebookやTwitterにて更新していきます。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
お問い合わせはこちら→メール

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!







0 件のコメント:

コメントを投稿