2018年10月23日火曜日

嵐の直前と直後はいいものが見られる。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

サイパンでの思い出作りのお手伝いをするサクラマリンのAKARIです。

試しにブログを左寄せで書いてみてます。

来ますよ・・・。来るんですよ・・・あいつが。

台風26号。

「今年台風多いよねー!!」って巷じゃ騒がれておりますが、
台風は平均年間25,6個はできているので、実は今年がとりわけ多い
わけではないんですよ。

「10月に台風!?」とも言われていますが、サイパンでは12月だって台風が
できます。ただ、あまり日本の方に行かないので注目されていませんでした。

近年じゃ台風も巨大化してきて、さらに今年は日本への被害も多かったので
日本のニュースでも注目されているらしく、この26号の報道から
「台風気をつけてねー!」っていうご心配のご連絡を朝からいただきました。

ありがたや~~~~。

外は、まだ晴天ですが学校はすでに台風に備えて半休となりました。

YUMIKO姐さんは、明日早朝便で潜れないHシバくんとご機嫌に島内観光に
行っております。

さてさて、ダイビングブログを進めますよ!
10月21日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、C姐さんとYげちゃんとHシバ君。
ナフタンとオブジャンとラウラウビーチとラウラウナイトダイブに
行きました。
YUMIKO姐さんから写真が届いていないので、
10月22日のダイビングのお話へ。
ご参加頂きましたのは、C姉さんとHシバ君。
うなだれる2人。
それもそのはず、ワタシ飲み水を持ってくるのを忘れました(;'∀')

キャプテンマサさんの水筒で助かりました!

そんな朝の事件を払拭するかのようにサイパンは
素敵なサプライズを用意してくれていました。


このちゅるっちゅるな水面にイルカ登場!

見てこれ!もはや水の存在すら感じさせない透明度。

うっとりするしかなかったよ。

「超きれー、超きれー、超きれー。」しか出なかった(語彙力なし)

やばい、やばい、やばい!!オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー!!
普段忌み嫌っている語彙力のない若者と同じでした。

本当に興奮したときは、語彙力あふれる表現なんてできないもんですね。

あぁ、まさに嵐の前の静けさとはこのことだな。

ポイントは「アイスクリーム」「オレアイ」「松安丸」


アイスクリームは流れていたから、マダラトビエイがどんどん
集まってきて最終的には7名様になりました。

アオウミガメも2匹いた。

オレアイにもアオウミガメが2匹いましたね。

松安丸ではアタリを引きました( ´艸`)
ジャノメナマコにウミウシカクレエビ。

ウミウシカクレエビって癖にウミウシに隠れてるのは
見たことがありません。

ウミウシには隠れているから見えないってことなのか?

ウミウシカクレエビ=ナマコマルダシエビ
ってことなのか?

謎は深まるばかりです。


最近、サイパンでよく出てるシノビイロウミウシ。

ということで、台風26号直前で潜り逃げとなった
HシバくんとC姐さん、ご参加ありがとうございました!

Hシバくんは2月、C姉さんはまた来月お待ちしております!

一方、Yげちゃんは翌日早朝便なのでYUMIKO姐さんと一緒に
島内観光。

王道の北観光は行ったことのあるYげちゃんだったので、
マリア様の祠を含むスペシャルコースでした。

マリア様の祠で来るときに手間取った仁川乗り換えがうまくいくようにと
願ってきたYげちゃん。

マリア様のおかげで帰りはスムーズに乗り換えができて仁川空港をも
楽しむことができました!

さすが、マリア様ですね。

と言っておりました。
ありがとうEっちゃん。

ということで、Yげちゃん今回もご参加ありがとうございました。
またたっぷりストレスをためてサイパンへ放出に来てください。
そして、また大好きな辛い物食べにいこーねー( ´艸`)

さぁ、台風に備えて準備するぞー。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
お問い合わせはこちら→メール

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!










0 件のコメント:

コメントを投稿