2018年10月8日月曜日

長いトランジット時間は優雅に過ごそう。  サイパン  マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

今日はジャパンは体育の日でお休みですね!

サイパンはコモンウェルス・カルチュアルデーってことで休み。

体育の日と文化の日なんて真逆だね。

ま、月曜日が休みってことは良いことだ。

得した気分になるもんねー。

「けぇっ、祝日だって仕事だぜ・・・」という方は、
ご苦労様です。


さてさて、今日の話題は空港のラウンジ利用について。

サイパンへは現在「グアム経由」か「韓国経由」でお越しいただく形
なのですが。


「長いトランジット時間をどう過ごせばええの??」


という方もいらっしゃいます。


そこで、登場するのが「ラウンジ」ってトコですね。

何を隠そうワタシは利用したことありません( ´艸`)

ま、年に1回くらい日本に帰省するくらいしか
飛行機に乗れないので・・・・( ̄▽ ̄;)

じゃあ、どんな人が使えるのかとか何が使えるのかとか
詳しくレポート書こうと思っても書けないじゃん!!

ってことで、詳しい人が書いているサイトの
リンクを貼ることでごまかしておこう・・・

さて、今回何が言いたかったかというと・・・

グアム空港にはラウンジが2つあるんですって。

プライオリティパスの人とかが使えるSagan Bisitaっていうラウンジと
ユナイテッドの会員とかビジネスクラス利用の人が使える
ユナイテッドクラブっていうラウンジがあるらしい。

その2つのラウンジの開店時間が変則なのでご注意を!

Sagan Bisitaは23:30~11:30 12:30~17:00

ユナイテッドクラブの方は3:00~19:30-22:30(曜日により)

かなり変則で曜日によっても違うので、快適に過ごすためには
事前調査が大事ですね。

ちなみにユナイテッドクラブの方はワンタイムパスというのを
買うと$59で1回入場できるのかな??

居場所と軽食と飲み物(お酒も含む)とWi-Fi。

意外と悪くないかも。

ま、こういうの詳しい人はしっかり調べて知ってるよねー。

ワタシレベルだと仁川空港の4Fの無料シャワーとその近くにある
ハイネケンのバースタンドの近くの
人をだめにするデザインのソファベッドに横たわり
ずっとビールとYOU TUBEで無限に過ごせる。

庶民だわー。

いつかはラウンジとかでちょっと優越感に浸りながら
優雅に過ごしてみたいもんですわ。

と、超中途半端な情報ブログ。

すんません。

5月6日に直行便がなくなって、早5か月。

「一年に一度はサイパンへ」チームの方々も
ようやく

「え!!!サイパン直行便ないの!!??」って気づかれる頃のようで

昨日から続けざまに2件そのような連絡をいただき(;'∀')

「あ?ばれた!?」ってな感じで
事情を説明しながら、もはやグアム乗り換えエキスパートになりつつある
C姉さんにアドバイスをお伺いしているうちに
ラウンジの話になったので記事にしてみました。

海ブログも書かなあかんなー。

よし。今日は夜にもブログ書くぞー!



*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。

年末年始のチャーターツアーも出ているみたいです!!
リンクはこちら!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿