2018年10月10日水曜日

ガイドは実は楽をしていたりする。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

昨日、YUMIKO姐さんから誕生日プレゼントをもらいました。

大人なのに髪の毛がボサボサだったので、くびちょんぱの写真。

頂いたのはSwifferのウェットシート。
日本でいうところのクイックルワイパーですね。
去年は、本体をもらってご機嫌に使ってたので、
今年は替えシート2箱!

ありがたや~~~~

ちなみに、Swifferはこの緑のテープの部分はちょっと固くなっていて
ここでうまい具合に汚れをこすり取ることができるって書いてあるんだけど
肝心の本体の首の部分がクネクネするから、こすり取れた試しはありません。

と書いてから・・・・ふと、パッケージを見ると・・・

ワタシ、こすり取ろうとするときの本体の向きが逆や・・・。

「取扱説明書を読む。」

大事やな。

Q:ダイブコンピューターを初めて使用する場合、最初にすることは何ですか?
A.メーカーの取扱説明書を読む。

というP〇DIのクイズに

「あほか。」

と思っていましたが。

あほはワタシだ(;´Д`)

皆様、取扱説明書は大事です。

さてさて、昨日恐る恐る再開したダイビングブログですよ!

7月27日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、おNちゃん2日目です!
ポイントは「ディンプル」「アイスクリーム」「ダイハツ」です。

ガイドはYUMIKO姐さんなので、もはやワタシには写真から
想像するしか情報がありません・・・。


この写真から得られる情報は・・・・


ディンプルめっちゃ流れとったね。

ちなみにディンプルは水面近くが一番流れていることが多いので
こんな水底付近で吐いた泡が45度で上がっていく時は
結構、大変ですね。

ダイビング中に他のダイバーの吐く泡の行方を見ながら
自分の身の置き場を決めていくとダイビングがすっごく楽になりますよ!

実は海の中って場所によって、流れの影響を受けない場所って結構ある。

今度ぜひガイドさんの吐く泡の角度見てみて!

意外と自分だけ楽ちんなところにいたりします(-。-)y-゜゜゜



*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



0 件のコメント:

コメントを投稿