2018年10月9日火曜日

恐る恐るダイビングブログ再開  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

本日も朝からなんだかうまい具合に事が運んでおります。

ありがたや~~~~。

気になっていたことがどんどん解決していって。

嬉しい限りでございます。

となると・・・一番大きく気になっていたダイビングブログの停滞。

いままで蓋をしていたのを恐る恐る開けてみると・・・・( ̄▽ ̄;)

マジか!7月中旬で滞ってるやん。

ここまでひどいとは思わなんだ。

「恐る恐る」っていうワードを聞くと昔懐かしい
K-スケインストラクターのOWD講習のバックアップに
ついていたことを思い出す。

レギュレーターリカバリーの項目で

「口から外したレギュレーターは、水が中に入っているので
口に戻した後の最初の呼吸は水を吸い込まないように『慎重に』
行いましょう。」

という説明の『慎重に』の部分をK-スケインストラクターは当時

「・・・・『恐る恐る』行いましょう。」

と説明していて・・・・(笑)

もう、『恐る恐る』息を吸う状況が気になりすぎて
その後、バックアップの仕事が手につかなくなった。

 『恐る恐る』呼吸を開始するってシリアス過ぎじゃありません??(笑)

いまだにニヤケル。

そんなK-スケも来月サイパンに帰ってきますよ。

また、コーチャンゴシゴシするのかなー?

YUMIKO姐さんはK-スケが帰ってきた途端に
トラックのオイルチェンジを頼もうとしています。

『恐る恐る』頼んだ方がいいかな・・?

あーーー、こうやってどうでもいいことを思考していると
ダイビングブログが進まない・・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、やるぞー。
7月22日のダイビング!
ご参加頂きましたのは「7月のC姉さん」です!

YUMIKO姐さんの写真は少ないから、もはやどこを潜ったかも
わからないので・・・出納帳で確認。

アイスクリーム&ディンプル&オレアイでした。



今年もディンプルのブイにはこの子たちがいたんですね!

昔は「コガネシマアジ」の幼魚と思っていたのですが、
毎年こんなに幼魚がいるのに成魚いないよねーなんて
話していたら、よくよく観察すると
「ギンガメアジ」の幼魚でした。


安全停止にちょうどいい深度にいてくれるので
思わず撮りたくなっちゃうんですが、動きが速いし
ブイの裏に行っちゃったりしてなかなかうまく撮れない。

でも、なんとなく黄金に輝くそのお姿に

「金運上昇」のご利益がありそうで( ´艸`)

なにとぞよろしくお願いします。

あれ?「7月のC姉さん」3日間ダイビングできる日があったのに
なぜ・・・2日しかないんだっけ???

あ、そうか。7月21日は順延された「解放記念日のパレード」
観てたんだったね!

ということで、「7月のC姉さん」
2日間のご利用ありがとうございました!!

「10月のC姉さん」がいらっしゃる前までに何とか
8月と9月のC姉さんのブログを( ^ω^)・・・


*8月のチャーター便の時の楽しかったブログは後日アップします!
写真も順番に随時送らせていただきます。
お待たせして、大変申し訳ございません。

年末年始のチャーターツアーも出ているみたいです!!
リンクはこちら!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画



現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿