2018年10月14日日曜日

健闘むなしくYUMIKOの勝ち  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

こりゃ大変なことになってきましたよ。

最近、YUMIKO姐さんがガイドの時の降水確率は95%以上。

「YUMIKO雲」なんて呑気に笑ってたんです。
これ、今朝出発前に
「拮抗するYUMIKO雲 VS 晴れ女Wかみっちゃん」
なんて撮りました。

午前中は、晴れ女Wかみっちゃんが健闘したのですが・・・

午後には、健闘むなしく・・・
土砂降りもいいとこです。

雷までなってます。

YUMIKO姉さん笑神から雨神に昇進です。

午後はラウラウビーチに行く予定だったので、
安全第一で車チェンジ。

わかりますか?
車から降りられないくらい降ってるの。

思わず天を見上げる笑神改め雨神。

こんど干ばつで困っている国に貸し出そうかなと思います。

さてさて、恐る恐るダイビングブログですが、
昨日Wかみっちゃんが
「今ブログが7月だから私が出るころは年明けてるかもね」と
身も蓋もないことを言ってきたので、
あえての「前だし」です。

「前だし」とは・・・
小売業の売場管理作業の基本作業。商品が売れて奥に引っ込んだ状態(後退平面陳列)を、手作業で前面に出し、前進立体陳列を維持する作業のこと。前出し作業の目的は、商品を見やすく、手に取りやすい状態を維持することで売上を増やすことである。最近のショッパー(買物客)は、「商品が棚の奥にある」だけで、手を伸ばすことを心理的に嫌い、商品を購入しないで帰ってしまう。前出し作業は、週・日次の作業計画に必ず組み込むことが重要である。

売り上げを増やす目的でせっせと「前だし」します。

さて、10月13日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、Wかみっちゃん(5月ぶり!)
初めてのグアム経由ですね♪

グアム経由ならホテルチェックイン前にダイビングに行くことも
可能ですよ!!

あ、晴れてるね・・・( ´艸`)

5か月ぶりに意気揚々とエントリーしましたが・・・
この方まだこのぶら下げたカメラの電源が
入らないことにこの時は気づいていません・・・涙

1本目は電池の不具合でカメラの電源入らず・・・


そんなときはモデルになっちゃえばいいじゃん!

めちゃ明るくて透明度よくてキラキラしてました!!


あーーーーー、このワモンダコ!
今まで見た中で最大サイズだった!!
頭がバスケットボールくらいあった!!
写真じゃ一切伝わらんね。

予備電池に切り替えて2本目はカメラ復活!!

もう、アジ玉の方から取り囲んでくるんですよ!!

写真撮ってるだけでこういう状態になります。

なんてサービス精神に長けた魚群なんだ。


アジ玉に囲まれた状態はこんなんです。

もう、ぜいたくすぎる!

まじで、ちょっと今来た方がいいですよ!!
本当に贅沢なダイビングに!


ふと見上げるとフィッシャーマンもいます。


アジ玉のアジを突くのですが、ダツに横取りされてました。

怖いからあんまり近くでやらないでね。

ウミガメさんもこんなかっこよく。


Wかみっちゃんの大好きな「ファインディングニモ」の名シーン。


「あー、忘れてた!クラッシュは何歳なの~~??」

「150歳だ~、まだまだ若いだろ~~??」

を再現できます。

こんな感じのやり取りでしたよね?

ま、だいだいイメージで書いてますので・・・
きっとあとからダメ出しもらいますね。


さて、明日はワタシガイドなので、
きっと晴れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿