2018年10月18日木曜日

年を取ると1年が早い話。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

もう75つ寝ると~、お~しょ~お~がぁ~つ~~~♪♪

ですよ!!

早ーーーい。2018年ってもしや6か月くらいしかないの??

1年365日12か月って習ったんだけど・・・

昨日、久々にIクエちゃんとラインで話して
すでに前回サイパンに来てから1年以上経っちゃったそうな(; ・`д・´)

そりゃ、まずい。

YUMIKO姐さんa.k.a雨神は永遠の28歳だからいいんだけど、
ワタシはしっかり年をとるので。

業務連絡:Iクエちゃん
ワタシがおばあちゃんになる前に来てください。

SNSとかでコメントくださる方々も

「サイパン行きたーい!」

「しばらく行ってないから、行きたいよ~~!」

とおっしゃってくれますが・・


サイパンの場所変わってないよ。


ちっとも変わってない。


前に皆さんが来た時と同じ場所にあるよ。


だから、来られる!


ただ、ちょっと来る方法が変わっただけ・・・ちょーーーっとだけよ。

「国内の乗り換えならいいんだけど、海外の乗り換えって不安なの。」

わかるよ!わかります!!その意見!!

これ参考にして!!

あれ?グアムバージョン書いてないっけ??(;'∀')

業務連絡:10月のC姉さま
グアム乗り換えの写真素材をお願いします。

さぁ、どんどんダイビングブログすすめまーす。

8月1日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、ひきつづきおNちゃん!
行ったポイントは沈船・松安丸、ナマコシティ、アクアリウム。
 インリーフ三昧ですね。

真剣に狙っている先にはこちら!!

愛称・うずまきで知られるタテジマキンチャクダイの幼魚。

あ~~~、これ大好き。
これ眺めながら白飯3杯は行けちゃうくらいです。

これなかなか居ないんですよ。
たぶん、ダイビングする深度より相当浅めが生息域なんだと思います。
だから、とくにサイパンの海域ではダイビングでは
たまーーーにしかお会いできません。

大きくなるとこちらですよ。

成魚はサイパンではまぁまぁいるかな。

あのぐるぐる渦巻きがびよ~~~~んって伸びてきて
この縦じまになるんですよ!

それを想像するだけで垂涎三尺です( ;∀;)

砂地のポイントが多いインリーフでは
このイエローカーディナルフィッシュがたくさんいますね。


オスが卵を口内保育するイシモチの仲間です。

卵を一生懸命頬張って人相(魚相?)まで変わってるの
見るの好きです。

お!!もう1匹ウズマキ出現してるじゃないですか!!


ほら、模様が違うのわかります??

最初のはこちら。

 これがこうなって、


こうなる。


ふっしぎー。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!





0 件のコメント:

コメントを投稿