2018年10月19日金曜日

海の中でアタリを引きたい! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

サイパンでの思い出作りのお手伝いをするSAKURA MARINEのAKARIです。
直行便がなくなって、ちょーーーっとだけ来づらくなったサイパンですが、
来る方法から遊ぶ方法までまずはお問い合わせください!
お問い合わせはこちら!→メール

最近、きゅう~~にお仕事が遅くなったPCのお掃除をしています。

先日Eバさんにちょっと見てもらったんですが、
せっかく遊びに来ているのに、ワタシ仕事を依頼されるEバ氏。
ありがたや~~~~。
システム的には問題ないようで・・・・

こりゃ、しょーもない使いもしないソフトがいっぱい入っているからかな?
とか
デスクトップにいろいろ置きすぎだからかなー?
とか

シロートなりにいろいろ推測しながらやっていますが、
ちょっと早くなった気がしないでもない・・。
位の改善が見られます。

このPCも3年くらい使ったから、そろそろ買い替えなのだろうか・・・。
そりゃきつい。

さてさて、とうとうおNちゃんのダイビングブログが最終日まで
たどり着きました(;'∀')

8月2日のダイビングブログです。
最後は前日に面白かったインリーフ三昧です。
カワニシ弐式飛行艇&松安丸。

翌日、早朝便なので2本です。

ちょっと流れがありましたねー。

そういえば、この日を境に海が大荒れしたんだったなー。
おNちゃんはギリギリ潜り逃げでラッキーだったねー♪って
でくちゃんが言ってたなー。

おNちゃんはこう見えて
結構小さい生物とか魚とか大好きで( ´艸`)

ワタシに付き合ってよく小さいのを一緒にじっくり
観察してくれます!!

サイパンでよく見るウミウシのランキング上位の
こちらイボウミウシの仲間

アンヌラータイボウミウシ
この日見つけたこういうのはワタシにとっては
ハズレなんです(; ・`д・´)

アタリはこういうの。
ね!模様がオバケみたいになってるでしょう??

ときどきアンパンマンみたいにもなってるのがいたり。

それ、アタリ。

 あと、大きめなナマコがいたら、チェックします。
こういうの。

ほら、カニが共生してるでしょう!

ナマコマルガザミ。
これアタリ。

中アタリがウミウシカクレエビで、
超大アタリはナマコの体内に寄生して
肛門からひょっこり顔を出している
カクレウオ。
一回しか見たことありません。

あとこちら!

遠目で見るとそこらへんにいる
オオゴンニジギンポ。
夜になるとウミキノコのカプセルホテルに
チェックインするこれ。
寝てる姿はとってもかわいいので一見の価値あり!

でも起きてる姿はいたって普通種。

でも2,30匹に1匹くらいはこいつが混ざってる。
イナセギンポ。

これ、ワタシの中では大アタリです。

口がもうかわいいのなんの。
たらこ唇なのわかります??
これ、ぴょこぴょこ動いてなかなかうまく撮れないんですよ。

遠目で見る判断では背びれの前の方が
昔、地元茨城に生息していたヤンキーの
相当気合の入ったリーゼントばりに前に突き出しています。

いつもと変わらないメンバーと思いがちな
サイパンの海ですがじっくり観察するとまだまだ
新しい発見がいっぱいです。

というわけで、この日でおNちゃんのダイビングは終了。
8日間のご参加ありがとうございました。
また、来年もサンゴの産卵プロジェクト2019やりましょうね!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
お問い合わせはこちら→メール

特別企画


*現在サイパンはグアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!






0 件のコメント:

コメントを投稿