2017年12月13日水曜日

12月3日 中古カメラ求む。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

またまた、ブログが止まっていましたー。

年末と言う事で無駄にバタバタしております(-。-)y-゜゜゜

気を取り直して、12月3日のダイビングから!

ご参加頂きましたのは、引き続きのSイトウさんとAっちゃんです!


Sイトウさん。。。前日までにレスキュー講習でお疲れなのか・・・
4日目なのにガッツリお寝坊してくれました・・・( ̄▽ ̄;)

電話で起こされたSイトウさん「あれ?オレこんな時間??(;・∀・)」って、

オレだけじゃなく、ワタシも同じ時間ですが?


さてさて、ダイビングはパイプとアイスクリーム。

道中、ハシナガイルカの群れとともに。


なんだかモテキ到来なAっちゃん。


マダラトビエイ20名様に会いたいというSイトウさんのリクエストでしたが、
この日出たのは2名様。


Sイトウさんには「今日のマダラトビエイは10枚1組で現れましたね~。
だから、あれで合計20枚いたんですよ。うまく重なり合ってましたね♪」と
ご説明し、ご納得いただきました( ´艸`)

さぁ、午後はAっちゃんとマンツーでラウラウビーチ!


長年愛用していたキャノンのパワーショットD30が水没してから、
ヤフオクでTG4を買うも詐欺にあったため、カメラ予算を使い果たし、
昔一緒に働いていたYUMIさんにいただいたOlympusのミュー1030SWを
使っています。
こないだフィッシュアイレンズが水没して、さらに撮影が難しくなりました。

やはり、昔のカメラは腕がなきゃ良く撮れないですね(;・∀・)


この風景もすごくおもしろかったんですよー。
しっかり撮りたかったなー。


タイワンブダイの生首をクマドリをはじめとする魚たちが
奪い合って食べてるの!


とちゅうアオチビキとかの大きいのもやってきたりして
迫力満点だったなー。


このアジ玉も両サイドをフィッシャーマンに囲まれて
グオングオンしてたし。

ワタシの腕じゃこのカメラでは表現しきれない・・・(;´Д`)

だれか、家で眠っているカメラ譲ってください!
ほんと、マジで!おねがい!頼みます!

それにしても、この時のフィッシャーマンは非常識だったなー。


ダイバーの近くなのに平気で撃つし、水底に対して平行に(アジ玉に向けて)撃つ。

アジ玉の向こうにダイバーがいたらどうするんだろう??(# ゚Д゚)

上がってから、セキュリティーにクレームいれたけど・・・
ボクにはそれを注意する力はないんだよ・・・・トホホ
と言われちゃいました。

こっちが気を付けるしかないんですね・・・( ノД`)


ということで、Aっちゃん3ダイブのご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

帰国直前に、お誕生日ケーキも間に合ってよかった!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿