2017年12月20日水曜日

12月12日 今年も皆勤賞受賞おめでとうございます!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


こんにちはー!

なんだか、本日絶好調!

舌好調といいますか、ブログがスラスラかける!

ということで、続きまして12月12日!
ご参加頂きましたのは、C姉さん最終日!

ってことはC姉さんの2017年の潜り納め♪

マンツーボートだったので、とりあえず行先も決めずに3本分積んで
オヤツ積んでGO!


まぁ、「新根」×2、「オールドアンカー」かなーって
チェックに行ったら「新根」が場所がわからん位の濁り・・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、「オールドアンカー」へ。

天気は快晴です~~♪


オールドアンカーのこのムレハタタテダイの根は鉄板だよねー。
YUMIKO姐さんが発見して、ずっと観察し続けていますが
どんどん増えて嬉しー。
今、14,5匹いるそうです。(C姉調べ)


んで、オールドアンカーと言えばこの砂紋。


うっとりサモン。


さもん。

2本目も「オールドアンカー」へ。

呑気に休憩していたら、山の向こうからこんな雨雲がやってきたので
キャプテンブレットをさっさと置きざってエントリー。


1本目は深い方で遊んで2本目は浅い方に。

イロブダイ若魚ですね。
もう高校生くらいの年代だな。難しい年頃です。


今年のサンゴの白化により、住まいを追われて一時捜索願がでていた
ベニゴンベもちょこちょこ姿が見られるようになってきました。
水温低下バンザイ。


「オールドアンカー」は水深5Mくらいのところに
昔ながらのイカリがあります。
ポパイの腕の入れ墨みたいなイカリね。

さぁ、いよいよ潜り納めに「新根」へ。

するとまた・・・

神様に仕切られてのエントリーです( ´艸`)

3本目の「新根」は透明度もアップしいい感じ。

なのに、こんな写真しか撮ってないし・・・(;´Д`)

ナンヨウツバメウオとかイソマグロとか走り抜けていって
楽しかった。

ということで、2017年も毎月いらしてくれたC姉さん。
今年も皆勤賞受賞おめでとうございます!

来年もぜひぜひよろしくお願いいたします。
4年目の奇蹟☆


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑












0 件のコメント:

コメントを投稿