2017年12月7日木曜日

11月24日 初日あるあると魅惑のサイパン講習  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

進まない11月のブログ…( ̄▽ ̄;)

進んでゆく12月・・・・( ̄▽ ̄;)

今日もYUMIKO姐さんがダイビングへ言っています。行っています。

中間報告によると・・・ゲストがおじさんばかりなのに
「オジサン」を釣り上げて、おじさん増量中だそうです。
その中でも「オバサン」は1人でいいんだって( ´艸`)


さぁ、11月24日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのYッシーとSノブちゃん初日です。

Sノブちゃんがワタシたちの体調不良を聞きつけて
R-1持ってきてくれた☆☆ありがたやーー☆☆


ということで、テニアンへGO!

テニアンフレミングではSノブちゃんが「ダイビング初日あるある」

1、シリンダーの径とベルト調整がうまくいかず
何回もタンクが外れる

2.器材がカラカラに乾いているため、ウェイトが足りない。

3.潜降に手間取っているうちに、耳抜きのタイミングを外す。

テニアンフレミングの表層でそんなこんなしているSノブちゃんに
付き添っていると、Yッシーの確認はこんな感じになります( ´艸`)
ドロップオフだからねー。

下にいる人からは、上の人は確認しにくいから気を付けてねー。


美人なアオウミガメにも会えました。
やはり、甲羅がウミガメの美人のバロメータですな。(自論)
コケが生えていないだけで、美人さんに見える。

テニアングロットでは、またエアーカーテン増量し過ぎた。


そのうち天井とんでっちゃうかな・・・。




午後はまたもやディンプルでYッシーもてもて。

午後2時出航って言われてたのに、ランチでご機嫌に話し続けた我々。
気が付けば13:58.( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい。

さぁ、YUMIKO姐さんチームはこちら!
Sのぶちゃんの上司の娘さんIズミちゃんのOWD講習!

Sのぶちゃんの提案で「サイパン満喫・OWD講習」です。

まずサイパンに来る前にマニュアルで自習して。
到着日の夜は、中華料理屋さんでご飯食べながらクイズ行い、
最終試験まで修了しました。
*それにしても3ケタダイバーのYッシーとSのぶちゃんの
ダイビングに対する知識が…( ̄▽ ̄;)
一緒にクイズにチャレンジしましたが、怪しさ満点でした(-.-)


翌日浅瀬練習して、午後はラウラウビーチで海洋実習でした!


初めてのダイビングでこんなにアジに囲まれちゃうなんて、
サイパンってすごいねぇ~~。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿