2016年8月28日日曜日

透明度抜群の海での体験ダイビングとメンタル最強ガイド  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

のんびりスケジュールの今週も本日で終わり。

今週中にお約束した8月のゲストの皆さんに写真を送ろうと決めていたのですが
先ほど最後の方に写真をやっと送れました・・・・。

学生時代と変わらない宿題完了のスケジューリング・・・・汗

トリッキーな動きをつづける台風10号ライオンロック。

サイパンはさらっと通り過ぎていったアイツなのに、
さすが百獣の王の名前がついているだけあって
とても危険なやつに成長していますね。

付近の皆さんは十分お気を付けください。

さてさて、そんな昨日飛び入りゲストがいらっしゃいました。

韓国からお越しのKさんとJさん。
*写真使用承諾を失念しておりましたので星対応です・・・


奥様のJさん英語・韓国語・日本語少々と語学堪能!
お父さんは5か国語話せるそうです!すごいな・・・頭の中はどうなっているのか!!

今まで4回体験ダイビングを経験してるそうですが
グロットスノーケリングに行ったときに

「なんで今までCカードを取ってこなかったのか!!」
と後悔したそうで、10月にまた講習を受けに来ることを宣言していました!!


海の中はやっと透明度抜群が戻ってきておりましたよ!!




こんだけクリアな透明度は初めてだったらしく・・・・

これがハワイ受講を決めていた旦那さんKさんが
さらっとサイパン受講に変えたきっかけです笑。


エキジットロープの手前のクマノミのイソギンチャクが今夏の水温の高さに
白化していたので心配していたのですが・・・

とうとうクマノミ一家が家出してしまったようです・・・。


クマノミがいないとさらに悪化が進んでしまいますね・・・困


はりきって「Anemone Fish! (クマノミ)」と2人に紹介しようとした
YUMIKO姐さん。


スレートに書いてからクマノミがいないことに気づき

「Anemone Fish (イソギンチャク)」と紹介したようです・・・・笑。

やはりYUMIKO姐さんのメンタルの強さには感服ですわ・・・汗


だって・・・・「イソギンチャク!」って紹介するガイドなかなかいないでしょ?


紹介された側も


「あ・・・・あぁ・・・・」


ってなりません?

決してイソギンチャクバッシングではありませんよ、ただ一般論としてね。

イソギンチャクにとても興味津々な体験ダイバーはなかなかね・・少数派かな~って笑。



ワタシの夏休みの宿題はもう一つの方のブログアップもあったんだよなー。

ネタは貯めてあるのになかなかねぇ・・・

今日中に一個くらい書きたいなー。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿