2016年9月2日金曜日

8月30日 禁断の島 最年少記録 & 素敵なオリジナルステッカー  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

気が付いたら9月に入っていましたねー!!

すっかりサボったブログをぼちぼち書いていこうかなーと思います。

8月30日から3日間楽しかったなー笑いあり涙ありの感動の日々でした。

とりあえず、分かったことはYUMIKO姐さんが「古畑任三郎」に出てくる今泉君のような存在
だったってことと今泉君のようでもYUMIKO姐さんのおでこをペチッっとたたいてはいけないこと。

今度会った時は

「今泉くん、お手柄だよー」と言ってあげてください。


さてさて、8月30日は3コースの開催でしたよ!

まずビーチファンダイビングコースはリピーターHシバさん!
みんな大好きラウラウビーチ3ダイブです♪


今回Hシバさん後輩 を脅して に頼んでSAKURA MARINE オリジナルステッカーを
作ってきてくれましたよ!!

ええひとや~~。


やっぱり水中は蛍光色が映えますなー。


ラウラウの透明度は抜群で天気もサイコーでしたよ♪


ワタシのチームは「禁断の島ツアー」

ご参加いただいたのは、Tリウさんファミリー

Tキノちゃん若干5歳 禁断の島 踏破なるか!!

今までの弊社の禁断の島 トレッキングツアーの最年少参加者は3歳でしたが・・・
いつも屈強なジイジやお兄ちゃんやパパがいました・・・。

今回は 自走幼児最年少記録を目指します!!


幼稚園でも大きい方のTキノちゃんですが
今の禁断の島は台風による大量の恵みの雨とその後の降り注ぐ太陽で


こんな道なんです・・・大人でも先が見えません・・・・苦笑

草のトンネルをかき分けかき分け進むTリウ隊!


難関も難なくクリアしたかと思った矢先にお尻を強打!!!

ふぇ~~~ん・・・・涙

やはりメンタルは5歳児か!

ここでくじけるかと思ったのですが、ここでTキノちゃん粘りを見せました!

まずは往路はクリア!!

念願のタイドプールでクールダウン!!ということでエントリーすると・・・・


今度は前日にプールでできた傷に海水がしみたようで

「もう あがりたい・・・・・」

とまた弱音が出たのですが、なんとパパとママはすでにスノーケリングを
満喫してるし・・・・笑


薄情な両親には頼れないことを悟ったTキノちゃん苦笑。
自分で解決して泳ぐことができました!


やっぱり幼児は目に見えて成長していきますねー!!

さんざん遊んでいざ復路に挑みもうとしたその時・・・


Tキノちゃんの足取りが進まない・・・

どうやらマリンブーツで靴擦れができたようで。。。

ワタシのグローブで即席ソックスを作って応急処置!


ガンガンいこうぜ!

になりました!(ドラクエ参照)


「ご褒美的な美しさ!」(Eノモトさん語録)


この開けた景色の後はひたすらジャングルを進むのですが、
やはり暑さと疲労の限界を迎えた5歳児。

もう半泣き状態で「まだ~~??」と30秒に1度聞いてきます。

休憩をいつもより多く挟みながら進みますが
「まだ~~??」の答えは心を鬼にして「まだまだ!!!喝」しか言えない・・・

だって、もうすぐって言われて自分が思っていた「もうすぐ」と違った場合
心が折れてしまいそうだったから・・・・涙。

苦痛に顔をゆがめながらも頑張るTキノちゃんを見るのは辛かった。


出口直前まで「まだまだ!!!」と言われながらゴーーーーール!!

本当によく頑張りました!
おばちゃんが泣きそうでした笑!

TリウTキノ氏(5歳)禁断の島自走踏破最年少記録です!

あれだけ辛そうに歩いていたのに「来年もまた来たい」だそうです。

恐れ入りました・・・。


午後はパパの体験ダイビング!

体験ダイビング3回目ということで、余裕なのかとおもいきや・・・

練習開始とともに全身からにじみ出る

「やっぱりやらなきゃ良かったな・・・・」と後悔のオーラ笑。

それに対抗して

「やめるとは言わせませんよ~~!!」という気迫のオーラを出しました笑。

それはまるで 悟空VSフリーザ のような両者一歩も譲れない気合のぶつかり合いでした。


リタイアを聞き入れてくれなそうなワタシに観念したのか
パパは少々うつろな目つきで潜水開始・・・・笑

カメラを向けると一応ピースサインを出します。


透明度抜群な海でアジ玉が迎えてくれたので
やっと緊張が解けました。

アジ玉ありがとーーー!


パパはあと数回体験ダイビングで慣れてTキノちゃんがJr,OWD講習を受講するときに
一緒に認定ダイバーを目指しましょうね!!

あと5年ですね!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿