2016年8月13日土曜日

熱帯低気圧a VS サイパンのマリンスポーツ  1勝1敗  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

台風の卵にロックオン!されているサイパンです。

気になる本日の海況は・・・・


マニャガハ島クローズ・・・・号泣。

せっかく楽しみに来てくださっているゲストがたくさんいるっていうのに・・・・


がーーーーん。

ダイビングは~~~!

ボートはインリーフのみOK

本日ご参加いただいたのは、Mヤシタさん!

後光が光っております!!笑

あわやダイビングキャンセルか!?との予報でしたが・・・・


なんと空は晴れ渡っておりました!!

しかーし!

水面はこのようにバチャバチャ!


ダイビングボートはどんどん集結してくるし・・・


ポイントは ①②カワニシ二式飛行艇
③④ 松安丸

4ダイブ敢行です!

水中は、思ったほど悪くないんですよ!

流れもほとんどないし、透明度はマクロを愛する我々には十分なほどだし!

太陽燦々で明るい水中!


インリーフ名物はデバスズメダイとミスジリュウキュウスズメダイの群れですねー!


幼魚の時だけ、ムナビレにブルーの差し色!おしゃれさん。


イロブダイ幼魚!!!鼻血もんですよ!


イバラカンザシもブーケのようで美しい!


大文字焼きを思わせる情緒あふれるアオヒトデ。

2本目も同じポイントで。

コースを変えればお会いできる生物も違うので、移動しないという選択。
決して、めんどくさかったわけではありませんよ!!汗


こんなに大きなワモンダコ!!
かなり大物でした。


2人で執拗に追う・・・・


まるでストーカーですな・・・


今さら擬態してもバレバレですやん。

お昼も港に帰らず大揺れのボート上で!

だって、だんだん悪化する条件しかそろってないもん。

今日は、押し気味で潜っていかないとね!

松安丸では、ミナミハコフグの幼魚!


カワニシ二式飛行艇でもいた!

いまミナミハコフグの幼魚ブーム来てます!
Yカちゃん!早くおいでー!


カミソリウオも発見!

今日はワタシのタイプの子ばっかり会えたなー!

獲れ高たかかった!





4本目の最後のほうでMヤシタさんのカメラのバッテリーがなくなったので

試合終了!

4本目には濁り水がどんどん押し寄せてきましたよ。

押し気味でスケジュールしてよかった♪


今日はボートに乗ったまま陸揚げ。


芝生の上をボートで走る違和感・・・笑。


現在のサイパン 風は小康状態。
雨も小降りです。


さぁ、明日はどうなるのか!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿