2016年8月17日水曜日

グロット三昧と島内観光三昧  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

いやぁ~~!まいったなー。

台風7号のしっぽと新たな台風の卵みたいなやつ・・・

本日もマニャガハ島クローズでございます・・・・・涙

お盆休みがぁぁぁ  号泣


ダイビングですが本日はインリーフボートとグロットとラウラウビーチが潜水可能でした。

まずはさぼった分のブログから!

8月15日のダイビング

ご好評いただいております「リフレッシュダイビングプロジェクト」

ご参加いただいたのは、Sカイさんご夫妻!


この日はグロットのみエントリー可能だったので、2年振りですがグロットへ・・・・

南東からの風がびゅんびゅん吹いていたサイパンだったので
ちょうど島影になるグロットはびっくりするほど穏やかでした!


2年振りともなるとエントリーはドッキドキですねー。

出来れば3か月以内に潜れると理想的なのですが・・・
なかなかそうもいきませんからねー。


ほらー2年振りだとマスクもこんなんですよ・・・。

お久しぶりのダイビングの場合はぜひ前日から歯磨き粉つけといてくださいねー。

2本目はこれ!

1本目は洞窟内でみっちり練習したので外洋にちょこっと出てみましたよ!


マスクもレンタルにして絶好調になりましたよ!

ワタシのおすすめショットはこれ

なんか素敵な夫婦愛がにじみ出た写真!


ファンダイビングチームはMヤシタさんのラストデイ!
ボート予定でしたが、キャンセルになったのでまさかのグロットです・・・苦笑。

YUMIKO姐さんもまさかのグロットなので写真はアフターダイブのみ・・・・


フローズンヨーグルト屋さんでログ付け!



すごく偏った盛り付け・・・・笑。


Mヤシタさん3日間ありがとうございました!

ポイントもすっごく偏りましたが・・・・汗、
超楽しいダイビングになりましたね!

どこで潜るかじゃない、誰と潜るかだ。(BY C姉さん)

がよくわかった3日間になりました!

次回もまた楽しみにしてますよー!!


さてさて、8月16日の分もいっちゃいましょー!

この日のコースはSカイさんご夫婦のおかわりリクエスト!

なかなか潜れないなら、潜れるチャンスに潜らな損損!


ゴシキエビの殻を組み立ててリアルプラモとして息子Kちゃんにお土産として
お勧めしたのですが・・・断られた


前日より明るかったので楽しく潜れました!

息子Kちゃんが満10歳になってジュニアOWDになるまで
パパの特訓は続きます!


もう一つのコースは!
グロットスノーケリング&北部観光&体験ダイビング

この日体験ダイビングができるポイントがなかったので・・・泣く泣くキャンセル・・・。

ご参加いただいたのは、Uエクサさん母娘


歴史に興味がある娘さんにYUMIKO姐さんの説明がいつもより熱が入ります!笑

朝早く出かけたので観光ポイントはすいててラッキー!


グロットスノーケリングも穏やかで最適な海況でした!!


光もバッチリ入ったねー!

明日の最終日に体験ダイビングの開催ラストチャンスに賭けます!!

さぁもう一つのコースはスペシャル観光コース♪

ご参加いただいたのは、ダイビングに引き続きSカイさん。
息子Kちゃんも合流しました~~!

まずは日本病院跡。


サイパン博物館として再利用されていたのですが、
去年の台風で壊れてしまい再開しておりません涙


はりきってくさっぱらを走り回ってパンツに
たくさんの「くっつき虫」をつけたKちゃん笑。


デリケートな部分がかゆくなりました笑。


お次は日本刑務所跡


アメリカ軍がサイパンに上陸したときの落書きがあります。


お次はシュガーキングパーク!
放課後の我が家の子供たちも参加させていただきました!


トーマス大好きKちゃんは興味津々!!


サトウキビを運んでいた機関車です。


シュガーキング松江春次さんにもご挨拶。


最後はマリアの祠です。


子供たちに大人気の井戸。

ここの水は幸運を呼ぶ水!

昔、キャプテンブレットがここから持って帰った水を
調子の悪かったボートのエンジンにかけたらなんと直ったんですよ!

我が家の子供たちには

「頭にたっぷりつけなさい!」と言っておきました笑


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。










0 件のコメント:

コメントを投稿