2016年8月8日月曜日

インリーフ・マクロ天国と初体験ダイビング  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

パソコンのキーボードの下の段の一部が壊れ・・・

打てない字がある・・・

別にキーボードもう一つ付けて打つ・・・・。

ひじょーーーーに、めんどくさい・・・・

外付けキーボードはスペースキーが紛失しているので・・・

結局、キーボード2つを駆使した作業・・・。

ワタシ、小室哲哉みたいだな・・・



さーて、本日のサクラマリンは~!

ボートファンダイビング。

ご参加いただいたのは、C姉さんとMこっちゃん。


アウトリーフも行けそうでしたが、透明度もあまり良くなさそうだったので

あえてのインリーフ。


マクロ三昧です。

 

沈船「松安丸」にはオシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イロブダイ幼魚、
タツウミヤッコ、ミナミハコフグ幼魚などYUMIKO姐さんはたくさん写真を撮ってきましたが。。。

ピントがね。。。乱視が進んだのかと思いました・・・汗。

「今日のミナミハコフグ、自信作だよー!!」と豪語してお帰り遊ばれたのですが・・・
ツカエルシャシンガナイノデスガ・・・・

 こういう写真は得意ですよね。


一年振りのキャプテンデクちゃんとの再会。


なーんか、ちょっと不自然・・・・。


じゃーん、シークレット・アスファルト。


Mこっちゃん、おおきいんです。

どのくらい大きいかというと・・・・


こんな何十人も乗れちゃう潜水艦ディープスター号の


半分くらいの大きさです。


うそです。

久々に「YUMIKO撮り」もありました。

YUMIKO撮り・・・被写体に何の愛情も感じずただあとで図鑑で名前を確認するために
真上から全体を何の構図も考えず撮る手法。

最近なかなかYUMIKO撮りしてくれなかったから、なんかウレシイ。


今日の3本目でC姉さんの潜水時間1000時間超え記念。


8月8日フジテレビの日に達成するなんて、なんて愛社精神のある人だ!

と感心してたら

「愛社精神があったら、ここにはいないでしょう。」と一言。

ごもっとも。


さてさて、今日はもう1コース・ビーチ体験ダイビング。


Aサクラさんちのパパとママ。
念願の初ダイビング。


ママは最初は若干緊張気味でしたが、慣れてくれば余裕です。


パパは、拾ったスプーンで目の検査をするほど余裕です。

パパはこの後さらに余裕が増しまして、ワタシが披露したバブルリングを真似して、
あっさり成功。

かなり悔しかったワタシは、秘技「リング in リング」
(遅いバブルリングの中に速いバブルリングを通す)
を見せて「圧勝」を試みましたが、

なんと、これもあっさり真似されて成功。

初ダイビングでバブルリングを成功させる人はたまにいますが、
リング in リングまで出来た人初めて!!!


メチャクヤシイ・・・。


次回はぜったいに講習やりましょうね!!!


ビーチカウンターでは、「夏休みの国際交流」ってことで、
息子・Hカルくんとうちの子たちとYUMIKO姐さんの子で
長縄跳び。


日本ではポピュラーな縄跳びですが、こっちはあまりやりません。


さすが、息子。パパと同じく拾ったスプーンで目の検査。笑




去年の台風で壊滅した「シータッチ」が再建されるようです。


Hカルくんが「シーウォーカー」に行ってる間に
ローカルチームは自主トレ。

いい汗かいたなー。


あ、そう言えば本日新品ジェットスキー入荷しました!!


新品はピッカピカで気持ちいいなー!

傷つけないでねー汗。





海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。












0 件のコメント:

コメントを投稿