2016年8月17日水曜日

はじめてのおつかい サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

現在サイパンは台風の卵のような低気圧に四方を囲まれております。

そんな本日はファンダイビング!

ご参加いただいたのは、Mツムラさん(旦那)

いつもはご夫妻でお越しいただくのですが、今回は初単独参戦!

「はじめてのおつかい」

ちゃらちゃちゃ ちゃたちゃちゃ ちゃっちゃ ちゃらちゃちゃ♪

奥様Mサトさんからのいいつけは

1.地元の人とモメないこと。

2.YUMIKOさんとAKARIさんの言うことをよくきくこと。

子供か~!笑

噂の「台風男」曇天がよくお似合いです・・・苦笑。

1本目は沈船・松安丸だったのですが・・・・

透明度が半端なく悪く、スタート初角度をミスって沈船から少々ずれたところで
遊び始めてしまい・・・・


カミソリウオのペアなどを見つけ


Mツムラさん!それはカミソリウオではなく海藻です・・・。


沈船に行く時間が無くなってしまったので途中で見つけたH鋼で


新しいポイント名をつけさせていただきました・・・・汗。


擬態するカサゴにまんまと騙されるMツムラさんで遊んだりしました笑。

ここで凄い瞬間を目撃!


沈船まで行く時間がなくなってしまいましたが、1本目から充実したダイビングです。

2本目は

カワニシ二式飛行艇でした。

すっかり冷えた我々を助けたのはアグライアの定食についている
あったかーーーいスープ♪♪


英気をやしなっていざラウラウビーチへGO!


向かう先に怪しげな雲が・・・・


ラウラウビーチへの道にせせらぎができてた。


よーーーし!テンションだけはあげてくぞー!

そうなんです。我々「ゆとりない世代」は気合でなんとかなると思っています。


アジ玉の分隊がいた。


台風でかき混ぜられた海中はロープにこんもりと藻がからまってた。

モリゾーに見えた。

上がってきたらすごい雨だし


うちの車の下では低いので・・・・


ダイビングに行っている他のチームの車の下でこっそり雨宿り。

JUST SIZE。。。。


大雨でココアの川ができて赤土が流れ込んでた!!!汗

「4本目やめましょうか・・・・?」と喉まで出かかりましたが・・・

行って見た。

なぜなら我々は「ゆとりない世代」だから・・・


エントリー口こんな感じ。

3mほど行くと透明になりました!

ロープ終わりには念願だった

アジ玉本隊 VS アジ連合艦隊 の戦い

を見ることができました!



36,000匹のメアジの群れ(Mツムラカウント)


アジ連合艦隊はロウニンアジ3匹、カスミアジ40~50匹で構成されていた。

すごい光景でしたが、帰りは視界ゼロになりました。


ライトでコンタクトしあいながらのエキジット。

やめなくてよかった4本目!

充実の初日でしたー!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿