2016年8月4日木曜日

禁断の禁断の禁断の島トレッキング   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

連日、ブログをさぼって、またまた話が前後することになっております。

8月1日に行った「禁断の禁断の島トレッキングの続きを書く前に・・・。

台風5号「オーマイス」が発生した本日。

マニャガハ島クローズ、他のマリンスポーツもNG,
ダイビングはボートNG,かろうじてグロットのみエントリー可能だった本日。

弊社が行ったツアーはなんと!

「禁断の島トレッキング」です苦笑。

まさに「禁断の禁断の禁断の島トレッキング」となりました。

ご参加いただいたのはこちら!

将来の日本を守るB大の学生さんのIくんとKくん。

屈強なゲストでよかった・・・・苦笑。

まさに訓練さながらのトレッキングになりそうな予感の本日のツアー。


海は大シケでございます。


歩く道は雨水で小川ができておりました。

緊張感高まるトレッキングです。


普段、「難関」となるポイントも2人は余裕ですね♪


途中、オカヤドカリを発見!


手に乗せて、チョッキンと挟まれるIくん・・・。

「イテテテテテ!!!!」

あなたのキャラ・・・・いいね!

「僕、いつも運が悪いんですよ・・・」と言っていましたが、
こんなネタみたなことなかなかないぞー!

なんかねー、とってもYUMIKO姐さんをIくんに感じます笑。


もはや、ファイトー 一発!のCMだな。
あれって、まだやってます?

せっかく秘密の洞窟まで行ったのに・・・・



ちーーーーーん。


雨水が流れ込んで、ココアになってました・・・涙。


ちなみに先日のここは・・・

こーんなに透き通っていたのに・・・。


今日はこれ。 おさかなさんもお気の毒です。


いつものタイドプールは打ち寄せる波が危険だったので、
立ち入り禁止区域を設けてエントリー。


水中にはちゃんと南国の海がありました。


波が高くなってきたので、浅場のトンネルコースに場所変更。


まさに訓練さながらのトレッキングとなりました!

本日は、スペシャルツアーだったので、マリア様の祠も行ってきましたよ。


サイパンのパワースポットです。


ここがこんなにツーリストで溢れてるのは初めて見た!
やはり、他のツアーはみんなキャンセルだからですね・・・。


ここには、幸運を呼ぶ水が湧いています。

昔、キャプテンブレットと来たときにこの水を持って帰り
調子の悪いボートエンジンにかけて直ったことがあります!

まさに「奇跡の水」

これは、不運を嘆くIくんにしっかり飲んでもらわないと!

井戸水もしょっぱいサイパンなのに、ここの水はしょっぱくない美味しい水です。

まさに「奇跡の水」

ワタシもしっかり奇跡をいただいてきました。
楽しみだなー!

本日、帰国予定だったのでホテルはすでにチェックアウトしていた2人だったので、
ショップでシャワーを浴びてお着換えしてホテルに送る予定だったのですが・・・。

シャワーを終えるとショップで今日の仕事がなくなって「台風パーティ」をしていた
キャプテンジョーさんとクルーたちにつかまって2人は飲まされておりました・・・笑。


ということで、天気には恵まれませんでしたが
意外と最初から最後までみっちり遊べた初サイパン旅行になりましたね!

帰ったら、宿題がんばれよー!!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。












0 件のコメント:

コメントを投稿