2016年4月8日金曜日

ラウラウビーチのゴミ拾い サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

サイパンは相変わらず風の強い日が続いております。

グロットは本日もクローズということで、本日「グロットのゴミ拾い」の予定だったのですが、
急遽ラウラウビーチに変更でした。


ラウラウビーチも荒れてるかな?と思ったのですが、意外と穏やかだった。


セキュリティのおじさんも手伝ってくれました。
*これ、写真を撮れと言われて撮った笑。


ペットボトル・空き缶などの大物もありましたが、やはり無数にあったのが
タバコのフィルター・・・・。

タバコのフィルターが分解されるまでには、1年~5年かかるといわれています。

海洋生物がエサと間違えて食べてしまうこともあるのでポイ捨てはぜひやめて・・・。



今日は、地元のダイビングショップのスタッフだけでなく、
韓国人ダイバーのゲストチームも協力してくれました。


それにしても、風が強くて雨が少なく乾燥してホコリっぽいので


鼻水がとまらない・・・・くしゃみがとまらない・・・。

アレルギーの薬を飲む→眠い→作業がはかどらない。


よし、いいわけした。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿