2016年4月22日金曜日

島内観光&スノーケリングツアー  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日は風は強かったですが、太陽は味方でした!!

今日のツアーは、

島内観光&グロットスノーケリングツアー!

3時間半程度で、陸も海も楽しめちゃうコスパの高いコースです。
(お一人様なんと$45!!業界を揺るがす破格プライス!!)

本日ご参加いただいたのは、Hサカさん率いる高校時代のお友達ご夫妻3組6名様。


最初のポイントは、ラストコマンドポストでサイパンの歴史を・・・・・。

*駐車場から荷物番のYUMIKO姐さん撮影・・・。

次は、バンザイクリフへ。

悲しい歴史に心を寄せます。


そして、丘を登ってスーサイドクリフ。



スーサイドクリフから降りる道の途中でマニャガハ島が一望できる
絶景ポイントでやっと集合写真!


悲しい歴史のポイントでは集合写真なんて撮れませんというHサカさんたち。
いかにも日本人らしい発想で大好きです!

昔の人々に敬意をはらうということです。


お次は、バードアイランド。

今日は、風が強いので波が真っ白だ!


嫌な予感は的中・・・・・


グロットはビーチクローズでした・・・・。

いつも下の岩の上担当のアミル君も駐車場待機。


写真・左がMr.ポティト 右がアミル君です。


なので、本日のスノーケリングポイントは

ウィングビーチです。


ビーチは貸切だし


宝石のような幼魚がたくさんいるし


太陽でキラキラだし。


文句なし!


この足がつく深さってのがストレスフリーですね。

マニャガハ島とはまた違った元気モリモリなサンゴがさらに楽しくしてくれます。



足がつく深さですが、マクロじっくり派のダイバーの皆さんにも
オススメです。

タンク背負って、じっくり撮影。自然光でステキな写真が撮れる!!

リクエストお待ちしております。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。











0 件のコメント:

コメントを投稿