2016年4月26日火曜日

毎日新しい出会いがあります。   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

昨日は、まさかの凡ミス・インロック事件が起こりましたが、

今日は何が起こるか!?

何もない日ってないんですねー。


だって・・・・、思いもよらなかった出会いがね。

撮影・Sサキさん(アサヒカメラ編集長)

♪ いつでも~さ~がしているよ~~。

どっかにき~み~のすがたを。

向かいのホーム。

路地裏の窓。

グロットの底。

ケーヴを抜けた後。

暗がりの岩の下。

*リズムがおかしくなってきた・・・・笑。


まさか、29Mで出会えるなんて夢にも思っていなかったので。

まず、二度見して、Sサキ編集長をかなりの剣幕で呼び寄せ。

「なにこれ?みたことなーい。」

とレギ越しに話している編集長を横目に

自分のカメラでも撮ろうとすると・・・。

ウォーリーを探せ!

これ、限界っす。

だって、ワタシのカメラ
キャノンD-30 水深25Mまでしか許されていないんです・・・・。

だ・か・ら・・・・。シャッター以外のボタンは、言うこと聞きません涙。

トリミングしたら、行けるかな??

れっつ とらい!


あ・・・・・・、ちょっと乱視がすすんだかな・・・。
それか・・・もはや心霊写真だな。。。涙。


編集長!!なんとか大人の力でOリンパス社のTG-4 ハウジング付で流してもらえないっすか?


こんなときには、ちゃんとしたカメラが欲しくなるなぁ・・・。


キャノンD-30ももちろん大好きなんですが・・・。

偏差値で言うと55位ね。

比較的優秀な子なんですよ。良い子なんです。

でも、ときどき難関校に挑みたくなるときがあるんです。

偏差値68くらい欲しいときがね。

エッジの効いたマクロに挑みたい。


あ、意外な出会いがもう1つ。

グロット外洋に出た途端に、ギンガメアジの群れ!!


たぶん、今日はダイバーがあまり入ってなかったんでしょうね。

とっても、近くにいました。


その中で気になる動きが・・・。




ギンガメアジのオスの婚姻色は黒。


真っ黒のオスが群れの中のメスを誘い出すそうです。


今回は見事に・・・・。


誘い出しに成功!!

ギンガメアジの世界では、色黒がモテるようです。


今日は、①パイプ ②オレアイ ③グロット でした。


今日の編集長。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑








0 件のコメント:

コメントを投稿