2016年4月18日月曜日

潜るツワモノ ランナーたち と 結婚祝いダイブ!!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!!

今日は朝から、スコールがザーーーッと。

ひさびさにYUMIKO姐さんだけ出動というときにこうなります・・・苦笑。

雨女疑惑・・・・汗。

さてさて、昨日4月17日日曜日は、ひさびさにサクラマリン・ダイビング部門は
にぎやかでした!!

なのに・・・なのに・・・・ボート上の集合写真を撮り忘れ・・・・痛恨のミス・・・涙。


午前は、M夫妻とC姉さんです。

ポイントは①ディンプル②パイプ

サイパンダイブ初めて、CカードとりたてのMさん(旦那・5本)のリクエストは・・・

1.カメ

2.神々しい風景

3.イルカ

でした。イルカなんて・・・・私も会いたいよ!!笑

まぁ、リクエストを言うのは自由ですからね!


んで、さっそくディンプルで 「カメ」 ゲット!

そして、カメが息継ぎに水面にあがっていく姿で
「神々しい風景」ゲット!!





かと思いきや・・・・・、なんとMさん(旦那・5本)には
微動だにしない中性浮力を保ちつつ、指先をちょっと動かすだけで
魚がどんどん寄ってくるC姉さんに

「神々しい風景」を感じていたそうです笑。



「まさに、あの人は『水神様』だ!」と崇めていました笑。
*指先から魚寄せの妖術!?


期せずして、C姉さんで「神々しい」をゲット。


2本目のパイプにエントリーする前に

「サイパンでは、マダラトビエイ3匹とイルカ1匹が等価交換となります。」と
説明して、エントリー。

無事、マダラトビエイ5名様ゲットで、

リクエスト コンプ!



マダラトビエイを呼び寄せることに集中しすぎて、エイの写真を忘れる・・・
これまた痛恨・・・・。


午後からは、YUMIKO姉さん率いるマラソンチームが参戦。

50K男子6位のDr.Yと50K女子6位のナース・Mサコちゃん。

そして、フルマラソン4位の女王・Mリコさん!

ちなみに、Mさん(旦那)も10Kで総合5位。


すごい メンツだ!


マラソン走る人は尊敬します。


暑いのに、ご苦労様です。

Dr.YとMリコさんとMサコちゃんとYUMIKO姐さんが同乗したボートは
みんな勝手にしゃべりまくりのおもしろボートでした。

しかし、やはりみんなの大好物はYUMIKO姐さん。

みんなそれぞれが持っている「対 YUMIKO姐さん」との逸話は、
腹がよじれた・・・・。

ちょっとここでは書けない様なキワドイネタ満載ですので、
リピーターの皆様はぜひストレスをたっぷり貯めて来てくださいね!

個人的にはDr.Yの「ハンドシグナル」ネタがお気に入りです。

YUMIKO姐さんの思考回路は一体どうなっているんだろうか・・・・汗。


さてさて。


午後のポイントは

③オレアイ④新根 です。


私のチームは、カメの追加ポイント狙いと
お祝いダイビング!

実はM夫妻、先月結婚したばかりの新婚さん。


わたしが夜なべして作ったHappy Wedding フラッグを見て・・・


じわじわまた喜びが湧いてきたのか・・・・・



急に踊りだす新妻・Mオコちゃん。


踊る新妻。


ずっと踊り続けていました・・・・笑。

前回は「イナゴの形態模写」とかやってたのに立派に妻になるなんて、
おばちゃん泣けてくる!!悦

バッタAヤカちゃんのお帰りも待ってますよ!
だって、この人Aヤカちゃんがバディじゃないと、
本日レスキューダイバーの片鱗を少しも見せないヘタッピーでしたから・・・・苦笑。


ご結婚おめでとうございます!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿