2016年4月12日火曜日

果てしない海の謎・2代目ロッキー襲名 サイパン マリンスポーツ&ダイビング サクラマリン

こんばんはー。

今日からスケジュールが詰まっているサクラマリンです。

ありがたやー。

前半、ボケボケしてたなー汗。

今日はいきなり4ダイブスケジュールですよー。

①ディンプル

②パイプ

③松安丸

④カワニシ二式飛行艇


本日のご来店はFジノくん。


10月に台風でほぼキャンセルという悲しい2015年を払拭に!!


今回のリクエストは

「南国らしい太陽。(ときどきのスコールは可)」

というなんとも男前な明快なもの。笑


ご希望通りの晴れ渡った1日でした。


今日は4本とも獲れ高が高かったので、今日はディンプルのニュースのみ。
(他のネタは、後日ゆっくり・・・)

先月お伝えした「闘うクマノミ・ロッキー失踪 事件」

やはり、ロッキーはいませんでした。

「2代目ロッキー(仮)」は

オレンジフィンアネモネフィッシュなので、まったく闘う気なし。


これじゃー、あまりにも悲しいのでロッキーの引越し先を探すことにしましたが・・・・。





もちろん、そう簡単には見つかるわけもなく・・・・。



諦めかけたその瞬間!


先代のロッキーと同じく孤独に巣を守っているダスキーアネモネフィッシュを発見!(別場所)

近づくと・・・・・、ものすごい攻撃力と守備範囲!!

先代のロッキーの若い頃を髣髴させるアグレッシブさ!


ここに正式に「二代目・ロッキー」の襲名となりました。


「ロッキー2」です。

会いたい方は、ぜひお申し出くださいね。

ただし、この子は本当に守備範囲広いですから、ご注意くださいね。
カジっとやられちゃうかもです。


それにしても、同じディンプルで「2代目・ロッキー」が見つかってうれしいです。


ダスキーも複数になるとこんなに攻撃的な子はいなかったり、
「攻撃係」みたいな役職制になったりするんだけど・・・。


「攻撃係」スタートでコロニーが形成されるのかしら・・・?

でも、そうなると複数になりにくそうだよねぇ・・・・。

「ダスキー以外」に対する攻撃性なのかな?

このグローバル社会に単一民族主義か・・・。


「クマノミの引越し」も見てみたいなぁ。


海の謎は果てしない。


さぁ、明日も4ダイブ張り切っていきまーす。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿