2018年4月13日金曜日

念願のOWDダイバーになれた!! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

空がだんだん夏っぽくなってきましたよー。
常夏の島のサイパンでもちゃんと季節の変わり目があります。
この季節になるとだんだんワクワクしてきますねー!

今日は戦争中に沈んだ飛行機・コロナドを見に行きますよー。

サクラマリンは、ここからデルタ便運休に向けて
駆け込みゲストがたくさんいらっしゃいます!

ありがたやーーー。

ここからゴールデンウイークまで駆け抜けます!(; ・`д・´)

しかし!とても大事なことを確認しますよ!皆さん!

直行便がなくなるだけで、サイパンはその後も存続します!(間違いなく)

5月7日以降は、ちゃっかり「秘境」のふりしていきますので
グアム経由や韓国経由でどしどしお越し下さい。

「秘境」の割には、行きやすい。
「手軽な秘境」っていうポジションを築き上げます。

さてさて、4月10日、11日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、Kワサキさんです。
実は、サイパンに来るのは20回以上。
しかし、サイパンに宿泊したのはほんの数日。
そのほとんどをテニアン島で遊んできたKワサキさん。
前回息子さんと来たのでたまたま挑戦した体験ダイビングに
ドハマリし( ´艸`)
さっそく1か月後にOWD講習にご参加頂きました♪

日本でマニュアルをご購入いただき、事前学習ばっちりでお越しいただきました。

真面目で心配性なKワサキさんなので、しっかり勉強してきてくれましたよ!


しかし、真面目で心配性なKワサキさんなので、OWD講習でやるスキルに
さらに心配することになるのですが・・・・( ̄▽ ̄;)

やってみたら、できます!
失敗したっていいです。
ダイビングはメンタルです。

というワタシの催眠術のような講習に
真面目で心配性で素直なKワサキさんは立派にやり遂げてくれました(笑)


ラウラウビーチでの海洋実習では・・・・!


エントリーすると「地元ヤンキー集団」のようなカスミアジが
向かう先は・・!


怪しい黒い影!!


カスミアジVSメアジの朝食もぐもぐタイムの始まりです!


こんなに大接近して逃げ惑うメアジの群れに


ワタシのスレートを奪い取り
「すごい!少しこわい」とKワサキさん。

ほら!OWD講習でこんなシーンが見られるなんて
「秘境」じゃないですか!サイパン!


憧れの中性浮力の練習なども経て、
立派なOWDとなれましたとさ。

めでたしめでたし。


さぁ、OWDダイバーになったらファンダイビングに行きますよー!
オブジャンビーチに行ってきました!

ザ・南国ですな!


ここでは、大きなマダラエイが爆睡していました。
尻尾の毒針について紹介していると
起きだして、寝ぼけながら壁にぶつかりながら
さらに奥に入っていきました。


真面目で心配性なKワサキさんは、エイの毒針に怯えながら先に進むと


今度は巨大なワモンダコ登場!

「生のタコ初めて見ました!!!」と大興奮。

生のタコ・・・・刺身かしら?と
不真面目で楽天的なワタシは思ったのでした。
めでたしめでたし。

というわけで、Kワサキさん2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回はベストシーズン6月に再登場する宣言をしてくれました。
そのときはボートダイビングに挑戦しましょう!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿