2018年4月28日土曜日

4月22日 天気はイイ!海はキレイ!!風がね・・・  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

YUMIKO姐さんはOシマくんとラウラウビーチへ向かいましたよ!
ラヴラヴビーチらしいですが。。。(;・∀・)

さぁ、また時間を前後しながらのブログ。
4月22日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、AカネちゃんとAっちゃん。
そして、Aっちゃんのお友達のAキさん。
見事にAばかり!!!
そして、ガイドはAKARI。これもA。
YUMIKO姐さんもAmiko姉さんにしちまおうか。

ボートはワタシたちだけだったので、
やはり「どこでもいいよー」と行先が決まらず・・・・( ̄▽ ̄;)

Aっちゃんが「一番近いところで」とようやくリクエストをくれたので、
1本目はオールドアンカー。
風がどうにもAっちゃんには冷たかったようです・・(;'∀')
水中の白い砂漠では、あまり回遊魚に出会う事はめったにないんですが・・・。
なぜかAカネちゃんに真っすぐ向かってくるナンヨウカイワリの若魚の群れ。

「志村!うしろ!うしろ!!」状態でAカネちゃん本人は
全く気付いていなく・・・(笑)

気がついたら、取り囲まれていた。

いずれにせよ、若者にモテるなんて羨ましい限りですな。

オールドアンカーと言えば、サイパンでは珍しいムレハタタテダイの根。


Aっちゃんが見つけたコノハミドリガイ。

なんか、Aっちゃんが見つけたものをAカネちゃんに紹介する
ダイビングをしてたな…( ̄▽ ̄;)

Aっちゃんありがとう。

オールドアンカーの名前の通り古い錨が落ちています。


2本目はオレアイ。
とにかく、海はめちゃくちゃ綺麗で近場でも太陽キラキラなのですが・・
風がね・・・

Aっちゃんの「風がね・・・」っていうの100回くらい聞いたよ(;´Д`)
どうしても4月なのに風が冷たいのが納得いかないらしい。


透明度の良いオレアイでサンゴの根の上の浅場は
とっても発色がイイ!!


さぁ、ランチを食べたら午後はラウラウビーチへ!

この日は、片目のクマノミ・独眼竜政宗を見に遠出したのですが・・・

頑張って遠出したのに、なんと数匹いたコロニーには1匹のダスキーしか
いなくなってた!!

政宗さんは、いなかった・・・・涙

ちーーーーーん。

お家お取り潰しかしら・・・

謀反があったのかしら・・・

伊達家の再興はなるか!?

つづく・・・

最後は、サイパンではめずらしいナンヨウツバメウオで
フィニッシュです。

さぁ、一方講習初日のAキさんは、浅瀬練習から!!


かなり、緊張されていたのですが
真面目なAキさん、本当はやりたくないであろうマスク脱着のスキルを
何回も志願して繰り返し練習。

Amikoインストラクターは、その様子を動画で撮ってました!

やはり、練習するとうまくなりますね!!

最後の動画では、あっという間にマスクからお水を出すことができるように
なってました!!スゴイ!


自信がついたところで、ラウラウの海洋実習♪


どんどん上達していきましたね!!
良かった良かった!!
あとの課題は中性浮力だそうですよ!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿