2018年4月21日土曜日

とにかくすごい雨だった!!!(;'∀')  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!!

予告通り2つ目のブログがかけたぞ!
えらいぞ!ワタシ!

さっき、ネットの会社を変える手続きをしてきたから、
もしかしたら来週切り替えがうまくいかずネットなし環境になるかも・・・。
なんか、いくら用意周到にしたって所詮サイパンだから・・・
と、若干の懸念事項でもある。

ま、一応携帯があるのでまったくノーネットではないとおもいますが・・・。

だから!!できるだけブログをアップしたいのだ!
期せずして自分を追い込んだ形に。。。

さてさて4月15日のダイビング!
まずAKARIチームにご参加頂きましたのは、EンドウさんとC姉さんです。
Eンドウさんはいつものチャーターで
「早起きせずに、釣りもダイビングも楽しんじゃおう!プラン」です。

なのに・・・しかめっ面…( ;∀;)
そりゃ、すんげー雨だったから・・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、どこにいこうか??とノープランで挑んだチャーターボート。

キャプテンブレットがノースに行きましょう!と。

北方面一番乗りです!!


1本目はウィングクレバス。


このナンヨウハギの根を見ると「ウィングに来たなぁ~感」が
でますね。

見どころが多すぎてC姉さんは時間が足りず・・・( ´艸`)

休憩中は釣りをたしなむ。

あまりにも雨がすごくてキャプテンブレットまでウェットスーツ姿(;・∀・)


釣果はEンドウさんが釣り上げたバラハタ1匹。


2本目はウィングの浅瀬(ビーチ側)


C姉さんの大好きなネッタイミノさん。
もはや群れ状態でいました。


エキジット直前に浮遊していたエビクラゲ。


これは、フォトジェニック!!
一同テンション↑↑

3本目は、ウィングアーチ。
水面付近には夏の風物詩「カタクチイワシの幼魚の群れ」がいて
それを追いかける「カスミアジ」か「ナンヨウカイワリ」の若魚の群れ。
ちょっと遠くて判別つかなかったけど。

とにかく、写真に写っている以上にいて、
地形の隙間をすごいスピードで泳ぎまくりで、
大迫力でした!!

アジ玉はラウラウだけじゃないんだ!!(@_@)

というわけで、Eンドウさんご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は夏か?秋か??
また、先生とも遊んでくださいね( ´∀` )

さて、一方YUMIKO姐さんチームは!
M-ミンとMグちゃん(初日)です。
Mグちゃんはお久しぶりのダイビングなので、
まずはホームグラウンドのラウラウビーチからスタート!


エントリー直後にアジ玉登場!!
幸先いいなぁ!!

島の西側にいたAKARIチームも大雨でしたが、
島の東側も大雨でした。

この日一日、サイパンは雨だったのです。

そうすると・・・・


ラウラウビーチは山の土砂がこのように流れ込み・・・


ココアのような雨水がどんどん流れ込んで透明度を
ぐんぐん引き下げるのです。

こういう時はのんびりしていると、ダイビング不可になっちゃいますので
ランチ前に3ダイブ行っちゃう作戦です。

さくさく進めたおかげでMぐちゃんも無事20本記念完了!

そして、この雨でYUMIKO姐さんの風邪は急激に悪化。
この翌日4/16から本日4/21まで潜れてません・・・・( ̄▽ ̄;)
大雨で全治1週間の風邪・・・・( ̄▽ ̄;)

がんばれー姐さ~~~ん!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿