2018年4月28日土曜日

4月18日 使える写真のみでブログを書く回  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます。
本日はYUMIKO姐さんがオブジャンビーチへ出発していますよ!

なんか、朝からすごくいい知らせを受けた!
YUMIKO姐さんも昨日いい知らせを受けてた!!

試練の4月からの脱却は目の前だ!!

さてさて、予告通り時間を前後しながらのブログを進めますよ!
4月18日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、M-ミンとMグミちゃん。

この日の一本目は、パイプです!

パイプと言えば、「マダラトビエイ」ですが・・・

イソギンチャクエビとかを観察したり。

透明でほぼ見えないエビを「オシャレカクレエビ」と名付けたり
6本の立派なヒゲが特徴的なのに「オトヒメエビ」と名付けたりと
エビのネーミングセンスってちょっと闇を感じるよねーって
水中で妙に納得したり。

ヒトデ界のウサイン・ボルトか!?と思われる瞬足ヒトデの
まさに四方八方にわたる走行技術に感心したり。

と、まぁ、まったくマダラトビエイに会うことなく終了しました( ´艸`)

マダラトビエイに会えないことは、もはやどちらでも良いのですが・・・
一緒に乗り合わせたマサダイブのマサさんチームがマダラトビエイの大群に
会ってたら悔しいよね・・?と恐る恐る聞いてみると・・・
マサさんチームも会えなかったということで、満足(*‘∀‘)

ワタシの器の小ささが露呈します(*'▽')

2本目は「360」

ここのこういう地形結構好きなのよねー。
なんか、冒険感でるよね。

Mグミちゃんが見つけたコイボウミウシ。

「360」と言えば、ここ好きだなー。
イットウダイが100匹以上群れてる。
意外と迫力ある。けど水深3Mくらいの場所( ´艸`)

午後は、ラウラウビーチで密かに生息するチンアナゴを見に行きました。


それにしても。。。フォルダを見るとMグミちゃんとM-ミンの回は

使えない写真が多いんだよね!!(笑)

ちょっと公表できない写真たちは後で送りますねー( ´∀` )

次は4月22日の話題に飛ぼうかな( ´∀` )

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿