2018年3月29日木曜日

山火事とグロットクローズ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

最近、サイパンでは雨が少ないので山火事が多いです。
こないだラウラウビーチから帰ってくる道でもかなり燃えていて
さらに進むと道の左右でも燃えていたので
まるで「サーカスのライオンの火の輪くぐり」のようになっていたので、
911に電話してました。

サイパンってまだ911使えないんですね・・・・( ̄▽ ̄;)

結局、電話には誰も出ず・・・

うろ覚えだったけど、昔ラジオで言ってた234-0911にかけてみたら

「911.Hello?」って出た。

さらに先日の夜には家(ガラパン地区)から南側の空を見ると・・・・
こんなになってた・・・(;´Д`)怖

タポチョ山の南側のカナタブラという地域が燃えていたらしい。

火は翌日の午後2:40に消えましたと新聞に書いてあった。

恐ろしい・・・・( ̄▽ ̄;)

台風3号の影響で風は強いけど、雨雲は運んできてくれないんですよ。
部屋の中も外も砂っぽいし、ちょっとまとまった雨が欲しいです。

さてさて、ブログを進めますよ。
3月23日のダイビング!
ご参加いただきましたのは、Yマシナさん(最終日)。

この日は張り切ってグロット2ダイブ!!!と行ってみたのですが。
エントリー岩付近の波が途切れなかったので、迷ったけど・・・・断念。
悩んだらキャンセルしろというのは、かつての上司Kガさんの教え。
Kガさんは、めったに悩まないんだろうな・・・きっと( ´艸`)

翌日からグロットは4日間もクローズだったのでやめて正解だったな。

ということで、みんな大好きラウラウビーチへgo!

片目のクマノミ「独眼竜政宗」に会いに行ったり、

とっても近くでウミガメと戯れたりと楽しいダイビングになりました。

というわけで、Yマシナさん
2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

次回こそ、グロットとテニアン行きましょうね!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

春休み特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿