2018年3月12日月曜日

サイパンマラソンと贅沢ダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは~!!

今日は「抜き打ち薬物検査」に呼ばれまして、
午前中は尿検査に行ってきました。
*ボートに乗るスタッフが登録してるやつね。

結構厳密な感じで検査するんだけど、まず検査員の前で手を洗い
自分で検査キットを棚から取り出し
(検査員の成分が検出されないためだろうけど、
この棚に入れた人の成分は検出されんの??)

でも、結局検査員が開封し、
(あ、無作為にとった感が必要なのかな??)

持ち物検査をされ、トイレに。

トイレ内では水道もガッチガチに縛られてて使用禁止。

どこも触るな、トイレも流すなと言われ。

最後にトイレットボールに青い薬品を入れて、

どうぞ!

って感じで。

その後、検査員立ち合いの元、試験管に移され密封し、
識別シールを貼って梱包されあとはアメリカに送るだけ!状態に
されるまで見届けます。

なんか、ちょっとまぁ、検査員がオジサンだったこともあり・・・

嫌な気分でしたね。

女性には女性検査員にしてほしいところですが、
なんか他もオジサンしかいなかったし、そもそも
登録している人が圧倒的に男性が多そうだから、
5,6年に1回抜き打ちがあるかないかという
割合だから、そこは我慢だな。
だって、そこを考慮したらまた登録料あがるでしょう?

ま、過ぎたことは気にしないタイプ。

さてさて3月10日は「サイパンマラソン」でしたよ!

私たちも「サクラマリン・オリジナルエイドステーション」を作って
応援しました!!

日が昇りかけた大空にはためくダイビングフラッグが目印!

朝5時から起きて作ったサンドウィッチと
どぎつい色のチューペット
(ランナー・Mリコさん監修の「ランナーが喜ぶエイドステーション」)


一番に到着したのは、フルマラソンにご参加のM-ちゃん。


今年も「三度笠」が目立っておりました( *´艸`)

そして、50Kのウルトラマラソンにご参加のMヨシさんが到着。


なんだ、この人・・・よゆーだよ。すげーー( ̄▽ ̄;)

続きまして、今年あらゆる無駄を排除してベスト記録を狙う
Dr.Y(50K参加)


あらゆる無駄=AKARIとの会話
となったようで、無言で走り去りました(笑)

そして、今年はフルにご参加のSチエさん。


ちょっと、休んでくわーってこんな感じ。


ワタシだったら、この座った時点でこの先走れんな…( ̄▽ ̄;)

この後折り返しを待っていたのですが、トップで戻ってきたのは
鉄人・Mヨシさん。

ここからゴールまではMヨシさんにとってはラストスパートのようで
なにもとらず笑顔で走り去っていきました(>_<)すげー。

他の皆さんも待とうとしたときに、次女(6歳)がトイレと言い出したので、
全員を車に乗せ、一度南下してそれぞれに何か必要なものはないか?
と確認し、UターンしてDr.Yに追いつき「最後の命の水」を渡し、
冷たい水をかぶったDr.Y

「生き返る~~~」と一言。

走り去っていきました。

もはや、ワタシはザオリクが使えるようになったな・・・( `ー´)ノ

ということで、サクラマリンオリジナルエイドステーションの効果が
あったのかなかったのかは、わかりませんが
サクラマリンのゲストランナーは皆さん無事完走。

鉄人・Mヨシさんは50Kで総合5位入賞。

Dr.Yは同じく自己ベストで総合8位、年代別優勝でした。

楽しかったなー応援!ま、今後もワタシは走ることはないでしょうが、
また来年誰かの応援をしたいなー!

さてさて、この日のダイビングは、Hシバくんです。
もちろんこの方はランナーではないのでしっかりラウラウ3ダイブです!!


マンツーで空いているラウラウビーチなんて、
かなり贅沢♪♪


カスミアジのアジ玉アタックもじっくり堪能できました。


しかし、ダイビング前にパーマネントあててくるなんて
もったいない!!!と思ってしまう貧乏性なワタシ( *´艸`)

とれちゃうでしょう??


それもある意味、贅沢ダイビングなんだな。きっと。


ナンヨウツバメウオもちょっと引っ越しをしましたが、
元気ですよ!!


さぁ、今日は午後から1ボートダイブに行ってきます!!

ということで、昨日のブログはまたあとで!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

春休み特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿