2018年3月24日土曜日

ボートでOWD講習と666本記念に向けて  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

今日は久しぶりにお仕事も学校もない朝だったので、
アラームを書けないで寝たのに7時には起きた。

あぁ~、起きたら昼くらいだったという時代が懐かしい"(-""-)"

寝るのも体力がいるのね・・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、ブログを進めますよー。
3月20日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、YッシーとUGJくん(最終日)と
OWD講習2日目のNナカさんです。
ボートもまた貸し切りだったのでOWDコースもボートでの講習に
チェーンジ♪

世代を超えて仲良くなれちゃうのがダイビングの良さですね!

1本目はアイスクリームへ!
アイスクリームには「チャップリン」と呼ばれるクマノミがいます。
(あ、ワタシが呼んでるだけですがね)

今回AOWD講習を受けたUGJくん。
美しいフィンキックとフリー潜降と完璧な中性浮力を手に入れましたが、
どうしても撮影するときに右足に気合が入ってこんなスタイルに・・・
それを真似してからかうYッシー先輩。
最近のアイスクリームの頂上ではウミガメが結構大胆に寝てます。
スキルを終えたYUMIKO姐さんチームも水中で合流。
休憩はシュガードックで。
真面目にコンパスの説明をしているYUMIKO姐さんたちを無視して
はしゃぐ我々。

丁寧な説明だったので、その間にオヤツを完食する。

オヤツが無くなっていることでYUMIKO姐さん激怒(;'∀')

さぁ、2本目はパイプへ行きましょう!

アイスクリームでもパイプでもマダラトビエイが登場しましたが、
中層の透明度が良くなかったので、割愛。

ということで、無事海洋実習が修了し、
NナカさんはOWダイバーとなりました。

ということで、午後はみんなでファンダイビング!!


ボートの帰りにはハシナガイルカの群れに遭遇!

ずっと並走してくれて遊んでくれました。

Nナカさんボート講習にしてよかったですね!!!


午後はラウラウビーチへ行きましたよ。

このダイビングはYッシーの666本記念でした。
このために滞在中2日間を急遽4ダイブにして調整してきました。
陸でのリハーサル。

弊社でよく開催される水中人文字は、
ちゃんと絵コンテやリハーサルがあるんです。
前回のUGJくんの50本記念だって、こんなのが。
酔っぱらってノリで書きました。
UGJくんは「ヒザは反対には曲がらないんです!!」と主張。
YUMIKO姐さんは「アカリちゃん、タンクまで曲がってるよ!」と報告。
いいの。そういうのは気にしないタイプ。

ちなみに水中人文字集団『チーム羅針盤』は別ね。
あそこはそれぞれの発想で表現していただいています。プロやね。

んで、実際は・・・まずUGJくんが足を支えきれなくてYッシーへ
ボーーーン。

ボーーーンとされて、その反動でワタシへYッシーの足が
ボーーーン。

それをエイっと押し返して・・・の繰り返し。

経験本数7000本と666本のダイバーが

経験本数63本のダイバーに対し力づくで
あーでもない、こーでもないと強要。

なんて大人げない・・・"(-""-)"

UGJくんは、このダイビングの空気消費スピードは
トップとなりました。
お疲れ様です。

ということで、無事666本記念完了です。
Yッシーは600本記念より666本記念。
次は700じゃなくて777をお祝いしたいらしいです。
へそが曲がってるな…( ̄▽ ̄;)

初めてのファンダイビングのNナカさんも
アジ玉にも会えてご機嫌でした!!
これは、空気が少なくなったのでチームを離れて連行されるUGJくん。

ということで、Yッシー&UGJくん
4日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

UGJくんはスキルアップできてよかったね!!
YUMIKO姐さんがつまんなくなるほどキレイに泳げるようになったって!

Yッシーはまた来月!?( ´艸`)

Nナカさん2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
数あるサイパンのダイビングショップの中から
直感でSAKURA MARINEを選んでくれてありがとうございました!
また、お会いできるのを楽しみにしております。
次回は「お肉のお土産」期待しています(^_-)-☆



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

春休み特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑













0 件のコメント:

コメントを投稿