2018年3月14日水曜日

6歳の少年の大冒険☆禁断の島とグロット サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは~!!

さっき、YUMIKO姐さんが来て器材の片付けとか
書類整理などが完了しました。

明日もちょっと来るかも・・と言っていましたが
あまり期待していません。
今日も実はあんまり期待してなかった。
だって、あの方いつも来る来る詐欺だから・・・

さてさて、3月11日のダイビングブログが終わったので
もう一つのコース
「禁断の島トレッキング」&「グロットスノーケリング」チームです。
ご参加頂きましたのは、Kワノさんファミリー。
Mコちゃん6歳 果敢に禁断の島チャレンジです!!
サクラマリンの「禁断の島トレッキング」は、
ほぼプライベートでの開催となりますので、
多少体力に自信がなくてもチャレンジできますよ!
だって、ダメそうなら途中で帰ってくればいいでしょう?( ´艸`)

Mこちゃんに禁断の島にまつわる「大ウツボ」伝説のお話をすると

「大ウツボ」ってどれくらいの大きさ??
こ~~~んなに こ~~~~~~~~んなに

こ~~~~~~~~~~~~んなに大きいんじゃない???(^^)

とクネクネ歩きながら、体いっぱいに表現してくれました!!!

か・・・・かわいすぎるぞ・・・・(;'∀')

Mこちゃんの想像する「大ウツボ」は10Mくらいありましたね怖。

そんなMこちゃん保育園のお話とかずーーーーーーっとしながら、
元気に歩いてくれました。
保育園ではキリン組なんだって。

険しい道も「鋸山登山」で習得したスキルで頑張っていました!
ずーーーーーーっとずーーーーーっとおしゃべりしてくれて
何よりワタシのことを「お姉さん!お姉さん!!」って呼んでくれて( ´艸`)

ええ子やぁ( *´艸`)
パパとママより年上なのに・・・

難しいポイントも「自分でできそうな道を考えて進んでね!」
というと素直に一生懸命ていねいに考えて進んでいました。

えらいぞ!!Mこちゃん!!
この日、サイパンの東側には風とうねりがあたり
かなり荒れていました・・。

30分の炎天下のトレッキングの後のスノーケリングは
気持ちイイ!!!


興味津々のお目目の先にはこんな風景が広がっていました!!


お魚たくさ~~~~ん!!

「お姉さん!ありがとね!!!ほんとにたのしい!!!
連れてきてくれてありがとね!!!」
ってMこちゃん。

あなた・・・・なんていい子なのでしょう( ;∀;)

何回もお礼言ってくれて。

ワタシも見習おう。
帰りもずーーーーーーっとおしゃべりはとまらず(笑)
いやはや6歳児のスタミナはすごいなー。

ということで、若干大人の方がへたりながら
「禁断の島トレッキング」完了!

ランチを食べてパワーを充電したら、
お次は「グロットスノーケリング」


禁断の島を制覇した6歳にはグロットの117段の階段なんて余裕です。


しかし・・・・・ここでMこちゃんに立ちはだかったのは!!!


「足がつかない」という現実・・・・( ̄▽ ̄;)

グロットはもちろん大人でも足が付きませんから、
若干恐怖を覚える方もいますね。

午前中のMこちゃんとは別人かと思うほど

「無言」

でした(;´Д`)

そんなMこちゃんが気になって写真もあまり撮れなかったゴメン。


それでも何とかグロットでスノーケリングをして
最後まで自分で階段を昇りきりました!

帰りの階段を昇った後、
「ねーねー、お姉さん!今からまたさっきのところ行こうよ!!」

と「禁断の島おかわりリクエスト」が入りました( ´艸`)

えーーーっと・・・
大人がそんなにスタミナありません(>_<)

ということで、ご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
「禁断の島」には他にも秘密の洞窟コースなどもありますので、
また一緒に探検しましょうね!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

春休み特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑












0 件のコメント:

コメントを投稿