2018年3月16日金曜日

カメラ捜索  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは~!!

超どうでもいいのですが・・・
SAIPANのファンタオレンジの色・・・やりすぎじゃない??
これ作った人「オレンジ」見たことあるかな?

さぁ、3月13日のダイビングですよー。

ご参加頂きましたのは、IシタテさんとSトシくん最終日!


ボートはディンプルとアイスクリーム。


結構な流れがありましたね。
モヨウフグにもこんなに近づけました!


なぜか、ディンプルでは「カスミチョウチョウウオ」に
よくモテるんですよね。最近。

臭いのかなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)


今年のアイスクリームは、マダラトビエイがよく集まってきますね。
10年位前はマダラトビエイのポイントだったもんな~。
って言いながら「ミナミハタタテダイ」の写真・・・。
うまく撮れなかったからさ。

午後はオブジャンのビーチエントリー。


Iシタテさんは2回目のオブジャンをビーチからエントリー。
Sトシくんは初めてのビーチからエントリーです。


ボートで行くことがおおからねぇ~。


透明度もよくご機嫌にここまで泳いできたんだけど・・・

悲劇がこのあとに起きた!!

よ~~し、写真を撮ろう!っとカラビナを手繰り寄せたその先には・・・

なーーーんもついてないし。

あれ?あれ?とあせるIシタテさん。

どうみても何もついていませんよと伝えるAKARI。

突然の悲劇に思わず爆笑のSトシくん。


すでに潜水時間も15分くらいたってたし、
なにもせずに捜索に入るのもあれかな?と思ったので、


ひとまず、リクエストの石文字でも記念撮影と


オブジャンのレンタルバイクの撮影をし。


後半は捜索に入る。

まず、確実に通ってきた道を戻ることに集中し・・・

途中、10名以上の団体さんがすれ違ったので、

「カメラありませんでした??」

と聞くも、なかったそうで。

この団体さんが見逃すくらいなら・・・ないのかしら・・?

とも思いましたが、違う道を通った可能性もあるので、

ひたすらに確実に来た道をたどる。

よりにもよってカモフラージュ柄のカバーがついているんですよ・・・(;'∀')

カモフラージュって目立たないようにするやつやん。

エントリーロープの隙間から、サンゴに引っかかって落ちた可能性も
あったので、岩の隙間まで頭をつっこんで。

ま、結局 エントリーロープの かなり序盤の方で引っかかってちぎれて
おちてたらしく、あっさりと発見に至りました。よかった。

これ、オブジャンのビーチエントリーあるあるですよ。
だから、カラビナにつけてたって、BCDのポケットに入れて
ちゃんとファスナーを閉めておかなきゃね。

ファスナー全開でした。

そもそも、カラビナとカメラを結ぶ部品がかなり貧弱なものでつながっていたので
強制的にカラビナとカメラを接続させていただきました。

Iシタテさんは捜索中カメラのことより
カメラ内に入っている3日間のウミガメの写真をなくしたことで
頭がいっぱいだったようです。

せっかく、WiFiがついているカメラなんだから、
まめにバックアップしてください。

というと・・・

家ではできるけど、サイパンじゃできん。

と言い張るIシタテさん。

んなことないです。
絶対できる。

と最後までモメました(笑)

こないだSカイさんやってたし、ぜったいできるもん。

ということで、Iシタテさん&Sトシくん
3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

またジャパンのストレスでお腹が真っ黒になったら
命のお洗濯にきてくださーい!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

春休み特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿