2017年10月22日日曜日

人は信じあう事が大切だということ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

話の始まりは先月のコレ。

詐欺にあいました。人生はすごろくだ。

いろいろサイコロの目が悪く・・・・
韓国経由になったM-ミン&Mグミちゃんツアー。

たまたま乗ったチェジュ航空のカウンターで
まったくの赤の他人のeチケットを渡されたそうです。

名前が違っているのに気が付いたのが遅かったため
カウンターに返すことはできなかったのですが、
どう見ても日本人名。
そして、帰国日が11月(当時は9月です)なので

もし見つけたら渡してねー。

と託されていた。

ワタシの限られた範囲での捜索では、その方のお名前は見つからず。

はて、どうしたものか?と思って、その紙をなんとなくすべて広げてみたら・・・

「S○クラブ」と走り書きが!?

こりゃ関係者に違いないと思い、S○クラブの店長さんに
港でたまたま会った時に聞くと、なんと研修生の方のものでした。

どうやら必要書類だったらしく、ワタシの手からYUMIKO姐さんの手に託され
台風でみんなが集合したラウラウビーチにてS○クラブのスタッフさんの手に渡り
無事、ご本人様にたどり着いたようです。

ということで、M~ミンとMグミちゃんのすごろくの旅は
ちゃんと誰かの役に立ちましたよ!

人間万事塞翁が馬です。

ありがたやー。

さてさて、ブログをすすめますよー。
10月20日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのKシビキさんと初日のOバラさんです。

台風21号のストロング南風は、オブジャンビーチの看板を破壊していました。


後ろにあった木が倒れてきたようです。


倒木はすでに片付けられたあとでしたが、


このちょい残しは、いったい・・・・( ̄▽ ̄;)
最後までちゃんとして。


お天気は快晴!

水中もクリアー!

ほら、おててもくっきり。


Oバラさんがおもむろに崩壊した石文字を直し始めたので


お手伝いして OBYAN まで直してきました。


Oバラさん・・・まさか自分の名前を書こうとしてたのかな・・(;'∀')

2本目に続きをやろうと思ったのですが、
カレントが強くなってきたのであっさり中止です。
安全第一、浅場で遊びました。

午後は、ラウラウビーチです。


透明度も良く大きなオニカマスもくっきり。


コブハマサンゴの上にゴカイが乗ってた。
なぜこんなリスキーな場所にいるんだい君??
こんなところにいたら、パクッと行かれちまうではないのかい?


一瞬、岩の下に移動させようかとも思いましたが、
ここまで来るのも苦労があったはず、
彼には彼の考えがあってここまで来たのかもしれない可能性を考慮して、
そのままに・・・

健闘を祈る。

他店ガイドのKAGAさんが可愛いモクズショイを見せてくれました。

最初に教えてもらったときはただのゴミかと思って
ほんの一瞬ね。ほんの一瞬だけKAGAさんを不審な目で見ちゃったんです。


でも、その瞬間に あ、カニだ ってわかったからお礼を言ったのですが・・

「おまえ うたがっただろ?」って。

いやいや・・・きっとモクズショイの擬態能力の高さであって
決してKAGAさんに対する信頼性の低さではなく・・・

あ・・・はい、ごめんなさい。

イイもの教えてくれてありがとうございます(;'∀')

それにしてもあの一瞬を見抜くなんて・・・さすが元上司( ˘ω˘ )

ということで、Kシビキさんご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は・・・・台風なしでね!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿