2017年10月19日木曜日

実力派・晴れ女と梅の花   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!
#イマソラです。

台風21号の影響で昨日オールクローズだったサイパンですが・・・。
本日、こんなに快晴です!

しかーし!本日もマニャガハ島はクローズ。
*ツアーの大型船が桟橋にとめられない程度だとクローズになります。

ダイビングは・・・・・!!
ラウラウビーチが行けると言う事でYUMIKO姐さんチームが出動しています。

ジェットスキーは営業しています!

ボートクルーは、本日のお仕事がなくなって今外でグダグダしています苦笑。

ワタシは、たまったブログを進めないと海に出られないので~。

進めます(-。-)y-゜゜゜

10月15日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、10月のC姉さんです。

この日のボートは貸し切りだったので、
入ったことのないポイントに入ってみようツアー!
オールドアンカーの近く」
360の近く」
アイスクリームの近く」
です。

先月カメラが水没してしまったので、
先代のカメラを引っ張り出してきたC姉さん。

操作方法を思い出しながらのダイビングです。
忘れるよねー。やっぱり。


アオウミガメが寝てますねー。


この半開きの目がなんとも可愛いわ。


さすが、ちゃんとしてる大人・C姉さん。
アオウミガメに対しても礼儀を欠かしません。


YUMIKO姐さんカメラの中に今回はガヤがたくさん入ってました。


サンゴ礁域の岩などに付着して水中を漂う有機物やプランクトンを
食べているヒドロ虫の仲間ですよ。
植物のように動きませんが、クラゲの仲間です。


強力な刺胞毒を持っているので、触っちゃだめよ。
毒があるというとよく「死にますか?」って聞かれるのですが
死ぬかどうかというと死なないことの方が断然多いですが、
資料によると死亡例もあるらしいです。

刺されちゃった時には、バチンと電気が走ったような痛みがあるので
死ぬかどうかより、この痛みすら感じたくありません。

んで、結構あとあと痛痒さが長持ちします。ローングライフッ!

触っちゃいけないことは知っているんですが、
長い間使われてなかったポイントのエントリーロープに群生していることもあるので
うっかり触れちゃうこともある・・・・( ;∀;)


よく見ると梅の花みたいで綺麗ですね。

きっとこの日のガヤは、YUMIKO姐さんの心をつかむ何かがあったのでしょうね。

それにしても、この前日からずっと数日サンダーストーム(雷雨)予報だったのに、
C姉さんのダイビング時のみ晴天でした。

7月のC姉さんに引き続き、強力晴れ女ですね。


AKARIの左足付け根関節にまだ違和感あり・・・。
だれかいい方法を教えてください。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿