2017年10月9日月曜日

見つからないガイド感と親思いの弟子  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

せっかく、今日はブログを進めるためにYUMIKO姐さんが
ワタシに時間をくれたのに・・・。

昨日の夜に次女(6歳)の風邪菌入り咳き込みシャワーをずっと
顔に浴びていたため、予想通りの感染・・・。

ひさびさに熱が出たよ。しかも、サイパンは低気圧にすっぽりなので
頭痛も・・・。

あ~~~~~~~~~。

なんとか、調子が出てきたのは今です・・・。

さてさてブログを進めますよ!

10月8日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、引き続きのEっちゃんと飛び入り参加のEりちゃんです。
レンズに水が付きすぎて・・・ひどい写真でごめん・・( ̄▽ ̄;)

突然、休みが取れたと言う事で今回300本記念を迎えるEっちゃんに
こっそり合わせてのサプライズ参加。

当初テニアン行きボートをおさえていたのですが、
人数が増えて乗れなくなってしまって、一度はあきらめたテニアン。

夜に急遽キャンセルがでたということでボート会社のIさんから
お電話いただいて、ちょうとみんなで一緒にいたので
テンション↑↑になって、午後2ボートも決まっていたのに
午前2ボートのテニアンも乗ることにしちゃいました( ´艸`)

ただ・・・・

タンクは午前1ビーチの予定だったので3本しか予約してなかったので。。


急遽かき集めたらちびタンク2本、普通タンク2本、でかタンク2本
になっちゃった。

結果、ワタシがでかタンクを使いました・・・。

タンクが長いと泳ぎづらい。

フエヤッコダイを尊敬しました。
きっと泳ぎづらいだろうに・・・。

ウミウシ大好きなEりちゃん&Eっちゃんが集まっちゃったもんだから、
もう楽しくて浮足立って人一倍はしゃいでたら・・・。

同乗してた他ショップさんのゲストから

「どこから来たの~??」ってまた聞かれてしまいました・・・。

あ・・・ガラパンです・・・(;'∀')

またしても「ガイド感紛失」です。

午前のポイントはテニアンフレミングとテニアングロット。

せっかく、でかタンクを持って行ったので、


深場もチェックしてきましたよ。


収穫はなかったけど・・・(;'∀')
いないってわかることも大事かと・・。


オハグロツバメガイの合コンや


リュウグウウミウシもゲット。

なかなかいい滑り出しです。


2本目もそれぞれ捜索活動。


洞窟と言えばおなじみの
ハルゲルダ・マレッソやハルゲルダ・グアハン
もゲット。


思い出深い300本記念となりました。

午後はガイドチェンジ・ボートチェンジで
パイプとオレアイ。

301本目は産みの親・YUMIKO師匠と。

隠れているつもりなのか・・・擬態へたくそです。


またまた小さいものに夢中になる二人を
見守るYUMIKO姐さん。

そんな師匠にEっちゃんがポケットから取り出したのは・・・


携帯ルーペ!

親思いの優しい子だよぉぉ( ;∀;)


若いミスジアオイロウミウシもゲットです。


あぁ、やはり楽しい時間はあっちゅーまです。


何分潜っても何本潜っても足りひん。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿