2017年10月30日月曜日

ダイビングは体調万全で臨みましょう。  サイパン  マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

1日3ダイブすると寝つきが良くて眠りが深い。

そして、朝うっかり寝坊するっていうね。

んで、YUMIKO姐さんの水中ライトを港まで届ける器材カゴに
入れ忘れました。

ごめんなさい。

YUMIKO姐さんのミラクルはライト無しでも発揮されることを祈る。

さてさて、ダイビングブログは10月25日!と言いたいところでしたが
ご参加頂きましたHシバくん、日本から発熱しながら来たらしく、
AKARIにはモンスターでドーピングしろと言われ、
宿泊しているマサダイブロッジでTッキーさんに
ニンニクサプリとビタミン剤をドーピングさせられ、
エアコンなしで長袖でとにかく睡眠をとれとみんなに指示されて
夕飯も買い込んで引きこもりをさせられましたが、
熱は下がらず・・・。
10月25日早朝5:30断念。

翌日の10月26日になんとか2ダイブにご参加頂きました。
熱はだいぶ下がったのですが、鼻水が・・・

耳抜きが心配されます。

若干笑顔も冴えないHシバくん。
普段はウェットを着ないのに、ぶり返したら困るからと
5ミリのウェットを着せられています。
鼻水がすごいからポケットティッシュ2つ持ってきてというリクエストも
サイパンにポケットティッシュなんて高級なものはない!と
トイレットペーパーを渡されています。

1本目は「パイプ」


台風21号・22号と立て続けにサイパンの西側に大うねりが打ち付けていたので
パイプの砂地の砂は大移動したようで、見たことのない岩場が
露呈しておりました。

自然の驚異!

なんとか1本目は潜れたのですが、依然続く微熱と鼻水。

明らかにワタシやTッキーさんやキャプテンブレットより若いHシバくんなのに、
ボート上では全員に「更年期障害だなっ」と散々いじられていました・・・(;'∀')

そんなHシバくんの味方は隣のボートのキャプテン・バナナ。


やはり、どんな薬よりも「笑い」がナチュラルキラー細胞を
活性化させると言いたいのでしょう。


しかーし、そんなキャプテン・バナナの奮闘むなしく
2本目のディンプルでは潜降までに16分を要しました( ;∀;)


体調の悪いときはやはりダイビングはダメです。

ということで、午後のダイビングは強制キャンセル。

ヒマワリレストランで、鍋焼きうどんと海苔巻きを食べて
またマサダイブロッジへと強制送還しました。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿