2017年10月11日水曜日

神々しいウミウシとマクロダイビング サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

ちょっと体調を崩している間に2日もたってしもうた( ̄▽ ̄;)

最近スコールがホントに激しいです。

この急激な天気や気圧の変化が体調を崩しやすいと言う事ですね。

ジャパンも10月だってのに気温30℃らしいですね。

体調を崩さないようにお気を付けください。

お!なんだかちゃんとした感じ出てきてます?( ´艸`)

さてさて、さっさとダイビングブログをススメましょう(-.-)

10月9日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、EっちゃんとEりちゃんです。

午前中はボートダイビング。
ディンプルとアイスクリームです。

ここでは、YUMIKO姐さんが
ミアミラウミウシの仲間・スソヒダウミウシを
ゲット。


姐さんの十八番・お絵かきガイド。



あれ・・・これどこかで見たことある気がする・・・!!


これだ!


スソヒダウミウシはシシガミさまでした。



大きさ的には鶏卵位のサイズなので・・・

愛弟子Eっちゃんに
と一蹴される始末・・・

最近の愛弟子・・・反抗期のようです。

午後のラウラウビーチでは、YUMIKO姐さんの
本気マクロモード発動!


ネオンモウミウシ。
体長2~3ミリくらいです。
これYUMIKO姐さんの十八番です。

EりちゃんとEっちゃんも負けずと・・・


ゴクラクミドリガイのなかま。


ニシキツバメガイ。


ヨゾラミドリガイ。

撮影・Eりちゃん
 オナガブドウガイのなかま。

じっくり小さいものを探すダイビングができました。

めでたし・めでたし。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿