2017年10月21日土曜日

ガイドにも向き不向きがあるということ。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

台風21号の騒ぎに乗じてブログをサボっていたワタシ。

超大型台風に成長して日本に向かっておりますので
進路付近の方は十分に対策をしてくださいませ。

まずは10月16日のダイビングの様子をご報告。

ご参加頂きましたのは、C姉さん最終日。


超久々の「新根」からのスタートです。

水面は少々波がありましたが水中は快適!


数百匹はいるであろうサザナミハギの群れ!

じっと見つめるC姉さん。
「葬式帰りみたい・・・」って・・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと・・・その例えは・・・

さぁ、2本目は「松安丸」です。


船首の陰にネズミフグ・特大が隠れてた!


ストロボが強すぎて鈴木その子みたいになった・・・(;'∀')

やはり、なかなかこのカメラは難しい。

「松安丸」は他ショップさんのブログで
「フリソデエビ祭り開催中」との情報だったので
ワタシのリクエストでした( ´艸`)

しかーし、ワタシもC姉さんもサブカメラでエントリーしているので
せっかく見つけたフリソデエビも撮れないっていうね・・・。

がっくしです。

さぁ、3本目は「ダイハツ」ですよ。

本当はダブルレックに行こうとしたのですが、透明度が悪かったので
チェンジ。



「ダイハツ」はめちゃ綺麗でした。


めちゃ綺麗だったので普段のワタシの南側の限界を超えて
行ってみると弾丸の山が!

普段より透明度がいいので、そのままいつもの根を通って


北側の限界を超えてみたら・・・・

完全に帰りを間違った・・・・( ;∀;)
ごめーん。C姉。

やっぱり、ワタシは遠出は向いてない。

わかる範囲で遊ぶのがイチバンですね・・・。

しばらくまた「ダイハツ」は行けないな(;´Д`)

似合わないことをするもんじゃないと悟った一日でした。

ということで、C姉さん今月も(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回はちゃんとガイドします(反省)

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿