2016年1月6日水曜日

今日も人気です!グロットスノーケリング&島内観光

こんにちはー。

本日は、日本からお越しのS課長ご一行様のグロットスノーケリング&島内観光でした!

まずは、ラストコマンドポストから。


日本軍最後の司令塔跡です。

その後は、バンザイクリフ。

ここまでスコールで、雨模様・・・。

前回サイパンに来たけど天気が悪かったと言っていた方を

「雨男」扱いしておりましたが・・・苦笑。

『バンザイクリフから1番にウミガメを見つけられたら、今日はラッキーデイ競争』で
見事「雨男」さんが一番にウミガメを発見し!

「あめおとこ」から「かめおとこ」にランクアーップ♪♪

一文字変わっただけで、なんだか『ありがたみ』が出てきますね笑。

そんな「かめおとこ」さんのご利益で・・・!

スーサイドクリフ


バードアイランド

と晴天ポカポカになりました!

ちょっとー、YUMIKO姐さんこの2ポイントの写真がないぞー!!さぼったなー!!

島内観光を終えて、いよいよグロットスノーケリングだぁぁ!


ちーーーーん。

こりゃだめです。

さすがに、今日はイケイケスノーケラーもエントリーしてませんでした苦笑。

今日こそ、「ビーチクローズ」の看板出さなきゃ、
グロットのセキュリティスタッフの胃に穴が開いちゃうよ・・・。

「Boating Safty」がクロースの看板を出さない限り、
セキュリティは、来る人来る人みんなに説明して、注意勧告して、
お気の毒さまです・・・。

だって、こんなに次から次と降りて来るんだもん・・・。


ということで、我々は安全に楽しめる秘境ポイントへ行って来ましたよ。


ここは、グロットとはタイプが違う海ですが

エダサンゴもたくさんあるし、熱帯魚もたくさんいるし。

なんといっても、イザというとき足がつく!



こんな元気なサンゴを見ながらのスノーケリングは夢中になっちゃいますね。

また、曇り空になってしまったのですが、時折さす太陽の光はキラキラでした。

3時間半程度のグロットスノーケリング&島内観光。

サクラマリンの人気コースです!

S課長ご一行様!また一緒に遊べる日を楽しみにしております。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



1 件のコメント:

  1. 15年程スノーケラーだったのに、スノーケルでの呼吸法を忘れてしまったよ…(^-^;
    たまには練習しとかないとね!

    返信削除