2016年1月10日日曜日

史上最年少と史上最年長と史上最高人数更新!!

こんばんはー。

1ヶ月に1回は、やっちまう私のコレ・・・・。

『カードがありません。』

せっかく、デジカメを持っていったのにSDカードをPCに入れっぱなしだったため、
結局何も撮れず・・・・ってやつ。

Iワサキくんが昨日、とっても単純かつ明確なアドバイスをくれました。

「SDカードを抜かないで、いつもUSBでカメラとPCをつなげば?』って・・・。

・・・・・・盲点。

今後、二度とPCにSDカードをささないぞ!!

Iワサキくん、ありがとう。さすがAKARI門下生!笑


さてさて、本日はサクラマリン始まって以来の最年少ダイビング参加ゲスト。

Sウタくん11歳!

初めての体験ダイビングの挑戦です!

シーウォーカーとダイビングとどっちやろうかなーって迷っていたので、
ダイビングをプッシュしました!

だって~、自由に動けたほうが楽しいじゃーん!

「体験ダイビングは、10歳からご参加いただけますよ~~♪♪
水中ではあの重い器材も重さを感じなくなるので心配なしです!」

Sウタくんは、じーじとばーばと叔父さん家族と叔母さん家族と来ていたので、

じゃー、みんなでSウタくんの初挑戦のギャラリーで一緒に行っちゃおう!

ってことで、当初はSウタくんと叔母さんのMっつさんの2人の予定だったのですが・・・。


朝、迎えに行くと・・・・

「じーじ も やりたいってー」って。

お迎えに行ったホテルから急遽YUMIKO姐さんに電話し、追加2名分。


しかし、じーじ・・・・・昨日のボートスノーケリングでどうしてもボートから手を離すことができなかったって聞きましたが・・・・大丈夫なんでしょうか・・・??汗


4人中初挑戦が3人で11歳のSウタくんと71歳のじーじもいるので、YUMIKO姐さんも
急遽インストラクターとして参加。

なので、一緒に行ったメンバーは

Sウタくん、じーじ、Mっつさん、Mっつさんのお母さん
*ダイビング参加者

ばーばとSウタ君のいとこ・Yウナちゃん(1歳)
*ギャラリー

YUMIKO姐さん、AKARI
*インストラクター

うちの長女&次女
*本来は店でYUMIKO姐さんと留守番予定だったので・・・汗。

総勢10名もいました笑。

現場はこんなん。


参加表明をしたまでは良かったじーじでしたが・・・・。

どんどん緊張が高まっていって・・・・、途端に参加表明を後悔し始めて・・・苦笑。

じーじ いわく・・・

いわゆる「顔面」しか水につけたことがない。
耳栓をしないで頭まで潜ってしまうと、耳の穴から海水がどんどん全部入ってくる!
そこは大丈夫なのか??

と・・・。
 
ちょっとは入りますが、どんどん入ってきたりしませんから・・。


若干、引きつった笑顔の じーじ・・・。


これまた初参加のYウコママも引きつっています・・・苦笑。




初めの呼吸の練習の じーじの様子はコレです。



がっちがちですやん・・・。

でも、頭まで潜ってる!!耳から海水どんどん入ってこないでしょう??笑


そして、その事実を身をもって知った じーじの笑顔は!!


はじけました!!

一番、不安そうに参加したのに

一番、楽しそうに潜ってた!

一人も脱落者なくできて、よかったー!!


そして、ミラクルがもうひとつ。


ダイビング終了後、レギュレーターをはずすと・・・・。

「あ、歯がとれた・・・・・」って。

初ダイビング後、乳歯がとれた若干11歳!

いままで、差し歯が取れた人や入れ歯が外れた人はみたことあったけど、

乳歯が取れた人は初めてです!!

なんか、すごい記念ですね。

一生忘れない思い出。

「初めて体験ダイビングをしたときに、乳歯が取れた。」

かなりのレアケースです。


そして、午後はジェットスキーにも挑戦しましたよ!


今日のサクラマリンのジェットスキーは、創設以来の最高参加人数更新です!

なんと、1日で50名様!!

すごい!


1日で4回も乗ったツワモノチームもいます!

自分で運転できるから、楽しいですよねー。

今日もたくさんご参加いただいてありがとうございました!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!














3 件のコメント:

  1. 繁盛してまんなぁ~~
    老若男女、サクラマリンでなら楽しく潜れるね!

    返信削除
  2. 老若男女国籍問わず!

    すばらしいコメントをありがとう!

    返信削除
  3. 老若男女国籍問わず!

    すばらしいコメントをありがとう!

    返信削除